毎日の通勤時、ランチに出た際、ふと夜に小腹が減って……つい立ち寄ってしまうコンビニ。お弁当や軽食のほか、お菓子や飲み物などちょっとしたお買い物はここで済ませる方も多いことでしょう。この時のお支払い、どうしてます? 実は、コンビニ利用でポイントがザクザク貯まる&ポイント還元されるクレカが誕生したんです。しかも、クレカ業界に革新を巻き起こす「家族ポイント」が注目を集めているそうで……。この情報、気になりませんか!?

週に何回コンビニに行く? いくら使う!?

お金をおろしたり、チケットを受け取ったりと、買い物以外にも立ち寄ることの多いコンビニ。今回、マイナビニュースでは、週に何回コンビニに行き、いくら使うかの調査をしました。みなさん、どんな頻度で利用しているのでしょうか。

週に1~2回コンビニに立ち寄って、1,000円以下の買い物する方が多いようです。例えば、ランチタイムにサンドイッチとコーヒーを、会社帰りに缶ビールとおつまみを、口さみしいときにお菓子をちょこっと……そんな姿が見えてきますね。こんなとき、皆さんは、お支払いをどのようにしていますか? 現金で支払う方は今や少数派でしょう。今時は、キャッシュレスが浸透し、交通系ICカードやスマホ決済、クレジットカードなどを選ぶのが一般的。でも、何気なく便利なものを使っている方が多いのではないでしょうか。こんなとき、“おトク面”に着目して支払い方法を選べば、チリも積もれば……でウンとポイントが貯まっちゃう可能性がありますよね。なんといっても、頻繁に利用するコンビニなのですから。 実は、コンビニのお買い物が超おトクになる方法があるんです! それは「三井住友カード(NL)」を利用した決済。

「三井住友カード(NL)」の嬉しいPOINT
※一部ポイント加算対象とならない店舗および指定のポイント還元率にならない場合があります。

イメージしやすいように、実例を紹介してみましょう。
コンビニに週2回立ち寄り、400円のお買い物をするとしましょう。週に使うお金は800円です。その人が、1年間、三井住友カード(NL)を使って、Visaのタッチ決済またはMastercard®コンタクトレスを利用した場合、一体、どれだけのポイントが貯まるでしょうか? 答えはなんと2,080ポイント !

今回のケースだとこのようになります。
通常ポイント  800円×0.5%=4ポイント
加算ポイント① 800円×2% = 16ポイント
加算ポイント② 800円×2.5%=20ポイント
→1週間で40ポイント獲得。1年は52週間なので40×52=2,080。つまり2,080ポイント。

1ポイントは1円相当なので、なんと、ただただコンビニでの決済方法を変えただけで2,080円相当 、おトクになっちゃうというわけ。
※条件や詳細は下記リンクにて必ずご確認ください。

最大5%ポイント還元の詳細はこちら

三井住友カード(NL)申し込みはこちら

三井住友カード ゴールド(NL)申し込みはこちら

三井住友カード プラチナプリファード申し込みはこちら

でも、それだけじゃないんです。実は、三井住友カード(NL)、さらにおトクになる可能性も秘めているんです。

斬新すぎる! クレカで家族向け新サービス!? みんなでおトクにハッピーに

この三井住友カード(NL)。クレカ界に注目を集めているんです。その理由は、“家族向け新サービス”があるから。なんと、入会した家族の人数によってポイント還元率がどんどんアップするんです。家族2人なら+2%ポイントUP! 家族3人なら+3%ポイントUP! というように、最大+5%ポイントまで上がっていきます。
つまり、対象のコンビニ3社・マクドナルドの店頭で三井住友カード(NL)のVisaのタッチ決済またはMastercard®コンタクトレスを利用すると、最大で+10%ポイント(※) をゲットできてしまうということ。もちろん、登録した家族全員が対象です。みんなで高い還元率のポイントをゲットできるなんて、すごいっ!
(※)最大10%ポイント還元を受けるには取引条件があります。詳しくは必ず下記リンクをご確認ください。

ちなみに、家族全員が同時に入会する必要はありません。例えば、子どもが18歳になった時に新たに入会し、このサービスに登録したら、その時点から+1%ポイントUPします。……なんていうおトクな情報を聞くと、三井住友カード(NL)って一体どんなカードなの? という疑問が出てきますよね。さあ、少し詳しくチェックしていきましょう 。
※ご利用金額の15%のVポイントは利用月の翌月末頃にプレゼントされ、利用期間は、付与月+6カ月後末までとなります。

家族ポイントの詳細はこちら

三井住友カード(NL)申し込みはこちら

三井住友カード ゴールド(NL)申し込みはこちら

三井住友カード プラチナプリファード申し込みはこちら

圧倒的なポイント還元だけじゃない! それが「三井住友カード」

三井住友カード(NL)は、キャッシュレス時代を賢く、おトクに、そして安全に過ごすためのカード。というわけで、その魅力を紹介していきましょう!

まずはこれ。コンビニ3社またはマクドナルドで三井住友カード(NL)を使うと最大5%ポイント還元 ……ということは先ほどもご説明しましたが、なんと、こんなおトクなカードが最短5分で発行(※)されるんです。「えっ? どういうこと?」と思ったかもしれませんね。手元にカードがなくても、スマホでタッチ決済できる……そういうわけ。このスピード感、キャッシュレス時代ならではですね。
(※)最短5分で発行の受付時間は、9:00〜19:30。詳細についてはホームページをご確認ください。

次は、年会費のおトクさです。カードごとにチェックしていきましょう! まずはこちら。カードビギナーにもオススメのスタンダードな三井住友カード(NL)。

三井住友カード(NL)

こちらの年会費は永年無料。海外で最高2,000万円の旅行傷害保険(※)が付帯されていたり、業界最高水準の不正使用検知で24時間365日カードの不正利用をチェックしていたりと、安心面もしっかりクリア!
(※)事前に旅費などを当該カードでクレジット決済いただくことが前提です。(引受保険会社/三井住友海上火災保険株式会社)

「三井住友カード(NL)」について
もっとくわしく!

三井住友カード ゴールド(NL)

三井住友カード ゴールド(NL)は、年間100万円のご利用(※1)で翌年以降の年会費が永年無料! また、毎年10,000ポイント還元(※2)されます。

もちろん不正利用のチェックは標準装備! さらに、海外だけでなく国内の旅行傷害保険も最高2,000万円まで付帯されるほか、国内空港のラウンジが無料で使えたり、ホテルや旅館の宿泊予約サービスで優待があるなどサービスも広がります。そして、嬉しいのが、クレジット決済して購入した商品が壊れたり、盗まれたりしたときのお買い物安心保険が300万円までついてくること。お買い物好きにはありがたい安心感ですね。
(※1) 対象取引や算定期間等の実際の適用条件などの詳細はこちらをご確認ください。
(※2) 毎年、年間100万円のご利用が必要となります。

「三井住友カードゴールド(NL)」について
もっとくわしく!

三井住友カード プラチナプリファード

そして、さらにすごいカードがあるんです。それは、三井住友カード プラチナプリファード。

というのも年会費こそ33,000円かかりますが、継続利用特典で40,000ポイント還元されるんです。また、特約店にて利用すると、1〜9%相当のポイントアップが可能に。しかも、海外で利用すると、+2%相当のポイント還元も。つまり、使えば使うほど、ザクザクポイントが貯まっていく……というわけ。どのカードに入会しようか迷ってしまいますよね。

「三井住友カード プラチナプリファード」について
もっとくわしく!

ポイントいっぱいゲットできる嬉しい入会キャンペーン実施中!

さあ、どのカードに入ろうか悩み始めたあなた! そんなあなたに嬉しい情報をご提供します! まず1つめは、最大で16,000円相当のポイントをプレゼントするキャンペーン。

対象カードに新規入会でVポイントギフトコードがカード入会月翌月末頃までに1,000円分もらえるのですが、これに加え……三井住友カード プラチナプリファードなら最大15,000円相当Vポイント、三井住友カード ゴールド(NL) なら最大10,000円相当Vポイント、三井住友カード(NL) なら最大7,000円相当Vポイントがもらえるんです。(※)
(※)ご利用金額の15%のVポイントは利用月の翌月末頃にプレゼントされ、利用期間は、付与月+6カ月後末までとなります。条件や詳細については下記リンクを必ずご確認ください。

新規入会&利用で16,000円相当
プレゼントキャンペーンの詳細はこちら

三井住友カード(NL)申し込みはこちら

三井住友カード ゴールド(NL)申し込みはこちら

三井住友カード プラチナプリファード申し込みはこちら

三井住友カード ゴールド(NL)&
三井住友カード プラチナプリファード
なんと初年度年会費が無料!!

2つめに紹介するのが初年度年会費の無料キャンペーン。

年会費が存在する三井住友カードゴールド(NL)&三井住友カード プラチナプリファード ですが、現在、初年度年会費の無料キャンペーンを実施中。「これ、おトクだし、便利そうだからいいなあ。でも年会費がちょっと高いかな……」と思っていた人に朗報ですね。
※2021年12月22日(水)から2022年4月30日(土) の期間にご入会かつ初年度年会費無料キャンペーンの適用をされた方はプラチナリファード入会特典&利用特典の提供はありません。
※キャンペーン詳細については、下記リンクを必ずご確認ください。

こんなおトクな三井住友カード(NL)ですが、実はさらに“安心・安全”面において画期的なところがあるんです。それは……。

三井住友カードゴールド(NL)の初年度年会費無料キャンペーン詳細はこちら

三井住友カード プラチナプリファードの初年度年会費無料キャンペーン詳細はこちら

三井住友カード(NL)申し込みはこちら

三井住友カード ゴールド(NL)申し込みはこちら

三井住友カード プラチナプリファード申し込みはこちら

三井住友カードは安全・安心! 世界の新標準「ナンバーレスカード」

三井住友カード(NL)、三井住友カード ゴールド(NL)は、カード利用に必要な情報である、カード番号や有効期限、セキュリティコードがカードに一切記載されていません。カード情報はアプリで管理します。そのため、カード利用時に番号が見られる心配がありません。

ただし、裏面には本人の名前を署名する欄があり、店頭での本人確認には支障がないようになっています。そして、カードそのものもスタイリッシュでかっこいい! こんな安全性が高く、そして信頼感もある……なのにおトクで使い勝手がいいカードが手元にあったら、キャッシュレス時代がとても快適に過ごせそうですね。しかも、今ならおトクすぎる入会キャンペーンが実施中。今すぐ申し込んで、コンビニでおトク体験実感しちゃいませんか?

この記事のまとめ

<1> コンビニ・マクドナルドでのタッチ決済で最大5%ポイント還元
<2> 家族ポイントで最大10%ポイント付与
<3> 入会キャンペーン実施中
<4> ナンバーレスで安心

(※)条件や詳細については、ホームページ内をご確認ください

「マイナビニュース」調査概要
■実施時期:2021年12月8日(水)
■調査手法:インターネット調査
■調査対象:18歳以上男女389名

[PR]提供:三井住友カード