レゴ®︎ブロックと聞くと、どんなことをイメージしますか? “子どもが遊ぶためのおもちゃ”というイメージがある方も多いのではないでしょうか。実は大人も、お子さんと一緒になって楽しめる要素がたくさんあるんです! 冬休み、レゴ®︎ブロックで最高の思い出を作ってもらえるよう、その魅力を紹介します。

好きなテーマに合わせてレゴ®︎ブロックを選択!

レゴ®︎ブロックのセットには1歳半から幅広い年齢層の方に楽しんでいただける、多種多様なテーマがあります。車・電車などの乗り物や動物、プリンセス、アートなど様々なジャンルがあるので、性別問わずお子さんの好きなテーマに合わせて選択できるんです。

  • 街のヒーローになって楽しめる「60316 レゴ®シティ ポリスステーション」

  • 仲良しのキャラクターとごっこ遊びが楽しめる「41703 レゴ®フレンズ フレンドシップ ツリーハウス」

新商品など最新のレゴ®セットをチェック>>

レゴ®︎ブロックで楽しめるのは子どもたちだけではありません。大人向けのレゴ®セットとしてディテールにこだわった本格的な車や歴史的建造物、インテリアとして活躍できるボタニカルコレクションなどのラインアップも。

  • お世話いらずのインテリアとしても人気の「10280 レゴ®フラワーブーケ」

  • 作って飾れるファッション アイテム「10282 レゴ®アディダス オリジナル スーパースター」

“大人レゴ”はブロックを組み立て、作品を創ることで上質で大人の時間を過ごせますよ。

大人レゴ 商品をチェックする>>

お父さん、お母さん、子どもたち……。家族のメンバーがそれぞれ大好きなテーマを選んで、自分の作品をお互いに見せ合って楽しむという時間を過ごすのもいいですよね。

レゴ®︎ブロックに正解はなし! 家族で創り変えリレーも!?

レゴ®︎ブロックは一度組み立てたら終わり……。そんなことはありません! セットには組み立て説明書がついていますが、それはあくまでも一例です。 目の前にあるパーツをじっと眺めているうちに、何か違うものに見えてきてアイデアが生まれてきた。そんなひらめきがあり、ご自身のクリエイティビティと向き合うこともできます。

たとえばこの2つのレゴ®︎セット。

  • 41439 レゴ®︎フレンズ ねこのペットサロンカー

  • 60285 レゴ®︎シティ スポーツカー

パッケージのような完成品になる部品が入っているのですが、2つのレゴ®︎ブロック+おうちにあるブロックを組み合わせるとこのようなリビルド(再構築)作品が完成します! 全く別の作品になりますよね。

  • 2つのレゴ®︎ブロックセットで作ったリビルド作品「モンスター キャット」

しかし、ゼロから創るのが難しいということもあるでしょう。そんな時はいったん、組み立て説明書通りに創ったものに、別のパーツを使ってオリジナルのアレンジを加えるだけでも十分楽しめますよ。

家族で創り変えリレーをして、それぞれのアイデアをだんだんカタチにする遊びもアリ。 ファミリーオリジナルの作品をみんなで創り上げることができます。

家族で組み立てを分担して、完成を目指そう!

レゴ®︎ブロックのセットは、1つの箱に組み立て説明書と、複数の袋が小分けになって入っています。そのため、大きなセットを家族でそれぞれ分担して、共同制作を楽しむことができます。組み立て説明書はアプリ版もあるので、同時に組み立てることもできますよ。

マルチボックス、引き出し、メッセージボード、フォトフレーム、ミニトレーなど創造力次第でいろんな作品を作れるレゴ®︎ブロックもご用意! 家族で何を創るか決めて作業分担してもいいですね。

  • それぞれのデザインで飾れる「41938 レゴ ドッツ クリエイティブデザインボックス」

シリーズには組み立てるだけではなく、なんとスタントバイクがジャンプ台から飛び上がって障害物を乗り越えるゲームも。

  • 組み立てを楽しんだあと、ダイナミックなアクションを楽しめる「レゴ シティ スタントシリーズ」

おうちの中で家族全員が思いっきり盛り上がること間違いなしです!

2022年は#家族レゴ をはじめよう!

お子さんと遊ぶ時間がなかなか取れない……という方も、年末年始はゆっくりおうちで、レゴ®︎ブロックと一緒にお子さんと過ごす時間を取ってみてはいかがでしょうか? きっと、この先ずっと残る冬休みの思い出になるはずですよ。

レゴ®ブロック2022年新情報をチェック!

01

福袋&ご購入者特典レゴ®とら

レゴ®ブロック商品 税込9,900円以上お買い上げで、2022年の干支 レゴ®とらをプレゼント!
※一部店舗を除きます
※プレゼントはなくなり次第終了となります

また数量限定の福袋も発売。店舗によりご購入条件等が異なる場合がありますので、詳しくはお近くの店舗にお問合せください。

02

#家族レゴ で遊んで作った作品はぜひSNSに投稿!

ハッシュタグ #家族レゴ をつけて、家族で遊んで作った作品をSNSで投稿してください。投稿された作品はレゴジャパン公式Twitterで紹介されるかも?

詳しくはレゴジャパン公式Twitter
@LEGO_Group_JP(https://twitter.com/LEGO_Group_JP)へ>>

レゴ®グループのお子さま向けSNSアプリ
お子さま向けには、自分のレゴ®ブロック作品の写真をシェアしたり、他のユーザの作品を見たりして楽しむことができるアプリ、レゴ®ライフがおすすめです。 さまざまな安全機能が搭載され、お子さまのインターネット利用の練習としても役立ちます。

レゴ®ライフについて詳しくはこちら>>

Rebuild the World – 創造力が、世界を変える

レゴ®グループでは、2019年よりブランドキャンペーン「Rebuild The World #創造力が世界を変える」を展開しています。レゴ®ブロックでの遊びを通して、年齢を問わず、子どもから大人までそれぞれのクリエイティビティを解き放ってもらい、無限大の可能性を引き出す世界を作りたいという思いを込め、TVCMやデジタルコンテンツ等を展開しています。

[PR]提供:レゴジャパン