夏といえばやっぱりライブ。しかし、コロナ禍の影響で音楽ライブやフェスなどが軒並み中止・自粛となってしまっている今、すっかりライブロスに陥っている方も多いのではないだろうか。だが、もしスマホやテレビ、パソコン、タブレットで家にいながらライブの一体感と興奮が楽しめるとしたら……。そんなライブロスの方々におすすめしたいのが、dTVの新ジャンル「ライブ」だ。

「ライブ」充実の3カテゴリー

そのカテゴリーは、豪華アーティストによる1,200本以上のアーカイブ作品数を誇り、24時間いつでも見ることが出来る「LIVE」、さまざまなアーティストやタレントをゲストに呼び、最新トレンドの音楽ならびにエンタメ情報が手に入る「オリジナル番組」、そして今注目のアーティストのプレミアムライブを生配信する「有料LIVE」の3つ。どれもライブ好きを満足させる内容であることは間違いない。

dTVライブをチェックする!

今すぐ楽しみたいなら断然「LIVE」!

そこでまず「LIVE」にアーカイブされている1,200本以上のライブ映像のなかから、マイナビニュースのおすすめを3つピックアップ。最初に楽しむならぜひコレをみてほしい!

おすすめライブ1

三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2016-2017 “METROPOLIZ”

2016年11月11日のナゴヤドームを皮切りに開催されたライブツアーを映像化! 初披露曲を含む大ヒット満載の2017年2月17・18・19日の京セラドームでの大阪公演を余すところなく収録している。壮大なスペクタクルで展開される迫力あふれるパフォーマンスは必見だ。ライブの醍醐味を思う存分味わえる、まさに最先端で世界基準のエンターテインメント。

今すぐチェックする!

おすすめライブ2

浜崎あゆみ A 50 SINGLES ~LIVE SELECTION~

いわずと知れた日本の歌姫・浜崎あゆみのシングル発売曲50曲をライブ映像で一挙コンパイル! これまでに映像化された全22本のライブから至極のパフォーマンスを厳選した、約264分にも及ぶ究極のライブセレクション。たとえようのない一体感、そして多幸感とともに、彼女の歌声を全身で受け止める至高の時間を堪能することができる。

今すぐチェックする!

おすすめライブ3

LIVE DA PUMP 2016-2017 "RED ~ live 20th ~"(Digest)

DA PUMP RED TOURの集大成として、2017年6月11日に舞浜アンフィシアターで行われたデビュー20周年記念ライブをダイジェスト版で配信! ISSAの歌声も大人の色気を感じさせ、また他の6人のメンバーも唯一無二のダンスを披露。「ごきげんだぜっ!~Nothing But Something~」「if...」など昔からのファンはもちろん、新しいファンにも贈るDA PUMPからの20周年記念のプレゼント。

今すぐチェックする!

注目のオリジナル番組「Roots」スタート!

さらにdTVでは2021年8月27日(金)から、オリジナルライブによる新番組「Roots」がスタート! きゃりーぱみゅぱみゅ、西川貴教など、dTVでしか観ることの出来ないスペシャルライブを配信する。

  • 配信日時は、8月27日(金)21:00より、きゃりーぱみゅぱみゅ。9月17日(金)(配信時間は未定)は、西川貴教にて配信を予定。公式SNSはコチラ
    ※リアルタイム配信終了後、アーカイブ配信となります。
    ※配信日は予定となります。予告なく変更する場合がございますので予めご了承ください

「Roots」を今すぐ視聴する

この「Roots」は、まさにアーティストの原点とも言うべき“場所”や“人”を絡めたライブパフォーマンスとスペシャルインタビューで構成する約80分の番組。普段は見ることが出来ないアーティストの意外な一面や、音楽にかける想いや葛藤など、彼らの本音に迫る内容となっている。

しかも、きゃりーぱみゅぱみゅは今年でメジャーデビュー10周年、西川貴教はソロデビュー25周年という大きな節目を迎えるとあって、メモリアルで非常に貴重なライブになることは確実だ。

同番組について、きゃりーぱみゅぱみゅは「コロナ禍でなかなかライブが自由に出来ない中で、このような歌える機会を頂けて凄く嬉しかった」とコメント。2021年8月27日(金)の配信では、自身の代表曲に加えて、新曲も披露した10曲に及ぶパフォーマンスを予定。さらに、10年来の友人であるOKAMOTO'Sのオカモトレイジとの対談形式によるインタビューも注目だ。

また、西川貴教は「1日も早く健やかな日常を取り戻せるように祈りを込めて三井寺から思いを届けたい」と25周年を迎えた心境を語っており、「これからも枠に収まらない新たな形のアーティストを模索していきたい」と今後の展望についてもコメントしている。

「Roots」の詳細はコチラ

そして今回、「Roots」のオープニングを飾るきゃりーぱみゅぱみゅのスペシャルインタビューが実現した。

***

Q.コロナ禍で、きゃりーぱみゅぱみゅさん自身の心境の変化やファンとのつながりについて、思うことを教えて下さい。

ライブやイベントへの出演がまったくできなくなったりして、この2年間ファンの皆さんに会えず、本当に寂しかったです。いざ、ライブができるとなっても、再び緊急事態宣言で何度も出来なくなって……それを繰り返した2年だったので、本当にファンの皆さんの会いたくて、来年予定しているツアーはそんな気持ちを沢山詰め込んだツアーにしたいと思っています!

Q.それでは、今回の「Roots」の見どころを教えて下さい。

番組の構成が前編後編に分かれているのですが、“10年前の自分”と“今の自分”を表現しています。出囃子(でばやし)もデビュー当時のものであったり、衣装も8年前の衣装を着ていたりします。ですが、全編を通して、変わってるようで変わってない自分も感じていただけると思います。また、10年来のお友達のレイジくんと限りなく素顔に近い自分の状態でインタビューに答えているので、ぜひ楽しみにしてください。

  • きゃりーぱみゅぱみゅと10年来の友人であるOKAMOTO'Sのオカモトレイジ

Q.ちなみにきゃりーぱみゅぱみゅさんにとっての根源(ルーツ)は……?

原宿です!高校生の時に出会って、生まれ変わって、いまでもいるし!(笑)

Q.では最後に、今年でデビュー10周年を迎えられますが、これまでで一番印象に残っていることや今後挑戦したいことがあればを教えてください。

1番最初のワールドツアーです!
デビューしたてで何もわからない環境のなかだったので、「本当に海外で自分のことを知ってくれてる人がいるのかな?」という不安があったんです。でも、いざ海外に行くと熱狂的なファンの方々が迎え入れてくれて、会場によっては、日本でも感じたことがないほどの盛り上がりがあった会場もあり、ワールドツアーのおかげで帰国後も自信がついたし、その都度、自分が成長できていると思う!

今後挑戦してみたいことは、この10年間もそうだったのですが、その時その時でふと思いついたことを一生懸命頑張るスタイルなので、今は特にないです!(笑)

―――きゃりーぱみゅぱみゅさん、ありがとうございました!

***

このように、10周年経っても変わらず輝き続けるきゃりーぱみゅぱみゅさんの姿が観られる「Roots」をぜひチェックしてみて欲しい。

またそのほかにも充実かつ圧倒的なラインナップが揃ったdTVの新ジャンル「ライブ」。月額550円(税込)で存分に楽しむことができるのだ(※有料ライブは除く)。今年の夏はもうライブをガマンする必要はない!

dTVライブをチェックする!

[PR]提供:dTV