いよいよ夏がやってくる。皆さんはどのように過ごす予定だろうか。まだまだ外出が難しそうな今年の夏、そんななかで有意義な時間を過ごす際にオススメなのが、「WOWOWオンデマンド」だ。今回はWOWOWオンデマンドの魅力をお伝えするとともに、WOWOWでしか見られないオリジナル作品を3つご紹介しよう。

自分らしく楽しめる「WOWOWオンデマンド」

WOWOWといえば、今年で開局30周年を迎えた衛星放送局。以前は“テレビで観るもの”というイメージが強かったかもしれないが、配信サービス「WOWOWオンデマンド」にも注目だ。スマホやPC、タブレットなどでWOWOWの番組がいつでもどこでも視聴でき、各々のライフスタイルに合わせて様々なコンテンツを楽しめるサービスとなっている。

  • ※詳しくは画像をクリック

自宅で快適なおうち時間を満喫するために、常に多彩なコンテンツを放送・配信(放送同時配信)しているプライム・ライブ・シネマの3つのチャンネルが、あなたを飽きさせずに夢中にするだろう。さらに、厳選された映画や作りこまれたオリジナルドラマの世界にどっぷりと浸かれば、暑さを一時忘れられるかもしれない。

また、家族なら5台までシェア可能なので、テレビやスマートフォン、パソコン、タブレットなど、好きな機器で作品を視聴できるのもポイント。
ここからは、そんなWOWOWでしか見られない、おすすめのオリジナル作品を紹介していこう。

WOWOWオンデマンドについて詳しく知る▶

 

現役コピーライターが驚愕した「育休」のリアルを描く
「WOWOWオリジナルドラマ 男コピーライター、育休をとる。」

男性会社員による紙媒体の単著としては日本初の育児休業体験記を原作に、映像化した「WOWOWオリジナルドラマ 男コピーライター、育休をとる。」。育休取得を考えた時に、世の男性が直面する問題をハートフルに描いた作品だ。

  • ※詳しくは画像をクリック

― あらすじ ―
広告代理店に勤めるコピーライターの魚返洋介(瀬戸康史)は、妻から妊娠を告げられ育児休業の取得を決意。その期間はなんと6か月! 綿密な計画を立て、社内では前人未踏の育児休業を取得した魚返だったが、その先には想像以上の苦闘が待ち受けていた。

労働時間のルールもない、後輩のサポートも得られない……保活やパパ友、育児分担など、様々な問題を乗り越えた先に広がっていた景色とは? 魚返の不器用な奮闘劇に、心を掴まれる。

◆放送スケジュール◆
「WOWOWオリジナルドラマ 男コピーライター、育休をとる。」
第1・2話WOWOWオンデマンドで配信中!
7月9日(金)スタート(全6回)
全12話一挙配信【無料トライアル実施中】[WOWOWオンデマンド]
※第1回放送終了後より配信スタート
毎週金曜夜11:00 [第1回無料放送] [WOWOWプライム]
≫≫詳しくはこちら≪≪

 

「フフフ」とほほ笑んでしまう一話約10分の9つの物語から目が離せない
「WOWOWオリジナルドラマ ショートショート劇場『こころのフフフ』」

シュールかつノスタルジックな温もりを持つ作品で多くの人々を魅了している、現代ショートショートの旗手、田丸雅智。そんな彼が完全オリジナル原案で描く「WOWOWオリジナルドラマ ショートショート劇場『こころのフフフ』」は、心温まり、自然と「フフフ」とほほ笑んでしまうようなドラマだ。

  • ※詳しくは画像をクリック

― あらすじ ―
のんびり屋の両親に育てられた奥野こころ(田牧そら)は、同年代の子たちに比べて、世界をまだ全然知らない。高校に入学すると、こころの前にはこれまで知らなかった出来事が次々と起こる。隣の席に座った鳥居あすか(山﨑天)から「袖サロン」の存在を聞いたり、幼馴染の瀬川小太郎(大西利空)とともに腹ベル部に入部させられたり……「高校って、すごい!」と目を輝かせるこころの姿に、思わず「フフフ」と笑い声が漏れるだろう。

今作では大注目若手女優・田牧そらがドラマ初主演、親友役の山﨑天(櫻坂46)はドラマ初挑戦。さらに主題歌は、若者から絶大な支持を得るVaundyの「世界の秘密」に決定。他にも大西利空、そして人気のインフルエンサーなども出演しているので、フレッシュな演技にも注目してほしい。

◆放送スケジュール◆
「WOWOWオリジナルドラマ ショートショート劇場『こころのフフフ』」
7月17日(土)午後5:00 全話一挙配信(全9話)[無料トライアル実施中] [WOWOWオンデマンド]
8月15日(日)夜9:00 全話一挙放送 [WOWOWプライム]
≫≫詳しくはこちら≪≪

 

まだ誰も見たことのない”なりきりエンターテインメント“
「WOWOWオリジナルドラマ 演じ屋」

奈緒 × 磯村勇斗の初共演&W主演作「WOWOWオリジナルドラマ 演じ屋」は、日本が抱える社会問題にメスを入れたヒューマンストーリー。

  • ※詳しくは画像をクリック

― あらすじ ―
結婚式前日、トモキ(磯村勇斗)は痴漢の冤罪によって仕事や婚約者を失い、死を決意。ところが、ビルの屋上から飛び降りようとした瞬間、刃物を持った男から逃げる女性を目撃した。女性は捕まって襲われ、居合わせたトモキも刺されてしまう。しかし、それらはすべて演じ屋のアイカ(奈緒)と依頼主による演技だった。演じ屋の存在を知ったトモキは、自分に冤罪を着せた犯人たちに復讐すべくアイカを雇うことにする。

演じることで、人々の心は救えるのか――。そんなキャッチフレーズが掲げられた本作は、人間の本性が垣間見えるドラマ。ドンデン返しや予想もしないまさかの展開など、計算し尽くされたストーリーを堪能して欲しい。

◆放送スケジュール◆
「WOWOWオリジナルドラマ 演じ屋」
7月30日(金)スタート(全6話)
毎週金曜夜11:30放送・配信 [第1話無料放送] [WOWOWプライム]
[無料トライアル実施中] [WOWOWオンデマンド]
≫≫詳しくはこちら≪≪

* * * * *

いかがだっただろうか。話題の作品をいち早く視聴できることもWOWOWの魅力の1つだが、“ここでしか見ることができない”WOWOWオリジナル作品にも、見逃せない名作が多くある。この夏はWOWOWオンデマンドを活用し、新たなエンターテインメントとの出会いを探してみてはいかがだろうか。

WOWOWオンデマンドについて詳しく知る▶

[PR]提供:WOWOW