とつぜんですが、すき家の“横濱カレー”を知っていますか? 看板メニューである牛丼と肩を並べるほどの人気に成長したカレーを、この夏新たにリニューアルしたのが横濱カレーです。

横濱カレーのコンセプトは“選べる楽しさ”。すき家に行ったことのある方ならピンとくるのではないでしょうか。すき家といえばとにかくトッピングが豊富。たまごやキムチなどメジャーなものから、山かけ(わさび付)、おろしポン酢、明太マヨ、コチュジャンだれなど、老若男女自分の好きなようにメニューをアレンジできるのが魅力です。

横濱カレーにはどんなトッピングが合うのでしょうか。本気でトッピングについて考えてみた大人たちの物語をお届けします。

大人なら、正々堂々カレーで勝負

明日、プレゼンなのに、ぜんぜん企画書が進まない……ねぇ、もっといいアイデアないの?


俺だって考えてるよ! もっと企画のインパクトが大事だ!

ん~なんか的外れじゃない?


はぁ? 俺の企画に文句言うなら、一人で考えろよ!

一触即発のカオル子とハマ田。このままじゃ大喧嘩勃発!? そこへやってきたのが……。

2人とも。仕事に一生懸命なのはいいことだけど、落ち着いて?


我が部署イチの天使・マリア坂先輩……!!

ちょっと時計見て?


えっ! もうランチの時間!? お腹ぺこりです~


きっとお腹が空いてるからイライラしてたのよ。皆でランチにしましょう


え~! こんな野蛮な人と食べ物の趣味合わないですよ


俺だって! がっつり食べたいからカオル子とは行けねぇな

でも2人ともカレーは好きでしょ?


カレー!?


嫌いな人なんていません!!

そうだ、ちょうどいいわ! そんなにケンカがしたいなら、カレーで勝負をつけましょう


カレーで勝負……って?

今すき家のカレートッピングが話題になってるの、知ってる?


確かにすき家って、トッピングの種類多いですよね。牛丼もわさび山かけとかチーズとかあったりして……


トッピングだけじゃなくて、カレーのメニューもたくさんあるのよ


カレーメニューの一覧を見る

トッピングの一覧を見る
(サイドメニュー含む)

へぇ! 8月から新しくなったんスね

アイデアで意見が割れてたんでしょ? すき家カレーのトッピングで、どっちが美味しいカレーを作れるか、アイデア勝負をするってのはどうかしら


楽しそう!! 俺、超センスあるけど大丈夫スか?

私だって料理得意だから負けません!


2人ともいい意気込みね! じゃあ早速買いに行きましょう!


カオル子カレーは……まさかのあの料理の味!?

あーすげぇ悩んだ……

ポテンシャルありすぎだよ、すき家! でも自信作なので……私から発表させてください


はい、じゃあ先攻はカオル子ちゃんね。味見のために一口ずつ先に取り分けておいて……と


辛いもの好きにはたまらない! 野菜も食べられるうま辛"韓国風カレー"にしました!!


韓国風カレー/メニュー:カレー/トッピング:ほうれん草、辛口ソース(3辛)、コチュジャンだれ、キムチ

わ、すっごく美味しそう! 子どもがいるとなかなか家で辛い料理が作れないからテンション上がるわぁ


俺も辛いものすげー好きなんだよ~! へぇ、5辛まであるのか

辛口ソースはカレーに入れて……コチュジャンだれとキムチはごはんにかけちゃおうかなっ! いっただっきまーす!


から~い!! そうそう、この辛さ求めてた!! 韓国風にしただけあって、ビビンバみたいな味がする!


(なるほどな……「韓国風」っていうコンセプトで全体がまとまってやがる……いいアイデアだ)

キムチとほうれん草のお陰で野菜をたっぷり摂取できるのが嬉しいな。野菜、すっごくみずみずしい!!


コチュジャンだれがごはんのほうにかかってるから、ここだけでビビンバ完成してるな(笑)

ビビンバとカレーのハーフ&ハーフね


すき家で韓国料理気分味わえるなんて思いませんよね!? おいしーっ!!


7つの味のハーモニー!? ハマ田カレー

うまかったぜ、カオル子……敬意を表して俺も全力で勝負する!!

ふふ……見せてちょうだい、ハマ田くんの本気を


俺のカレーはこれだ! がっつり食べて幸せいっぱい!! ごはんの最強お供が勢揃い"スタミナ満点カレー"!!

スタミナ満点カレー/メニュー:チーズ牛カレー/トッピング:高菜明太マヨ、かつぶしオクラ

やっべ、オクラすっげー入ってる! てか待って、もう溢れそう! ボリュームすごすぎてスプーン折れそうなんだけど

具がこんなに山盛りになってるの、ときめいちゃう……!


よだれが止まんねー……いただきまーす!!

うめーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

ちゃんと味伝えられるの?


これ、すごいよ……チーズとマヨネーズでまろやかさが全面に出ているところに、高菜明太が味のコクを出していて……オクラは食感で貢献してる。さらにかつお節が全体の奥行きを出していて、最上のハーモニーを生み出してるな……

(そうだ……ハマ田って、勢い任せに見えて、意外と繊細にものを考えられるクレバーな人間なんだよね……こういうとこ、敵わないな)


お互いがお互いを引き立て合っている……シナジー効果が生まれてるな

あら、チーズがすごくおいしい。これ、うちの子も絶対好きだわ


牛肉がおいしいのがすき家ならではって感じで最高だね


牛肉、チーズ、高菜、明太、マヨネーズ、鰹節、オクラ……細かく数えると7つもの味をトッピングしてるのね。ハマ田くんらしい豪華なカレーだわ


一度で7度美味しいカレーっス!!

マリア坂が親子で大喜びなカレーは定番のアレと……

家族円満カレー/メニュー:ソーセージカレー/トッピング:からあげ、マヨネーズ
※からあげは、一部店舗では販売しておりません。

じゃあ最後は私のカレーも食べてみて。うちの子が大好き、私もパパも大好きな"家族円満カレー"よ


いただきます。あーしあわせ! 仕事と育児でちょっぴり疲れた心を、マヨネーズたっぷりの甘いカレーが優しく包み込んでくれるわ……


からあげにソーセージなんて、食べる前から優勝スよ!

からあげって、家で作ると大変なうえに上手く作れないこともあってね。だから、からあげはすき家で美味しいものを買うと決めてるの


まさに、ママもハッピーで家族円満!


ソーセージも、柔らかくて味わい深いスね

これは絶対子どもも好きだよね


勝負の行方は……全国へ!?

なんかもう……勝負とかどうでも良くなって来たわ

みんな美味しい。それでいいじゃんね


2人とも、仲直りは素敵なことだけど……甘いわよ。次は全国のすき家ファンと勝負するんだから!


全国のすき家ファン?

<すき家「横濱カレー」のアレンジメニュー大募集> すき家では、現在カレーアレンジメニューを募集中!
応募期間:2020年10月14日(水)8:00~30日(金)23:59
応募方法:Twitter、Instagramで「#すき家でアレンジカレー」をつけて横濱カレーのアレンジトッピング画像を投稿(トッピングは、すき家で販売しているものに限ります)
優秀賞に選ばれた方には、すき家オリジナルカレー食器セットをプレゼント!詳しくは特設サイトをご確認ください。

えー!! こんなキャンペーンが!?

楽しそう!! 私絶対応募する!!


どんなトッピングが飛び出すか楽しみね。ハッシュタグを見ながら、私たちもアイデアのお勉強をしましょう


もっといいアレンジを考えて、全国の猛者と勝負だ!

* * *

3人が考えたカレーは、オススメのアレンジなのでぜひお試しいただきたいところ。まずは横濱カレーの味を知って、自分なら何をトッピングしたいか……メニューとにらめっこしてみてはいかがでしょうか。

[PR]提供:すき家