みなさんは「I LOVE EIEVUI(アイ ラブ イーブイ)」シリーズをご存知でしょうか?

「ポケットモンスター」シリーズに登場するポケモンのイーブイがパステル調の優しげな色合いにアレンジされ、ぬいぐるみやタオルなどのプライズ用アイテムとしてラインナップされる、BANDAI SPIRITSの人気シリーズです。思わず撫で回したくなる手ざわりに「癒やされる……!」という人もあとを絶ちません。

12月には、そんな「I LOVE EIEVUI」シリーズから新しいアイテムが続々登場! そこで今回はとある女性のご自宅にお邪魔して、「イーブイのいる生活」をのぞいてみることに。

❤ ❤ ❤

愛子「はあ~久しぶりに早く帰れた……。最近あまり楽しいこともないし、家にいても一人っきりでつまらないんだよね……」

そうポツリとつぶやくこの女性は愛子(27歳・仮名)。同じことがただただ繰り返される毎日にモヤモヤした気持ちを抱えているようです。

愛子「なにか楽しいことが起こらないかなあ……といっても家では起こるわけないか」

自虐的な笑みを浮かべながら自宅のドアを開けようとしたそのとき、玄関からなにかの気配を感じました。あれ、誰かいる……?

愛子「……ってあれ!? この子は……イーブイ!?

そう、なんと玄関にいたのは、あのイーブイだったのです!

12月19日(木)より登場する「I LOVE EIEVUI めちゃでかぬいぐるみ~イーブイ~ ゆったりリラックス」は、全長約32センチメートルと文字通り“めちゃでか”なぬいぐるみ。愛くるしいお顔はもちろん、モフモフとした首周りやしっぽがとってもキュートです。

  • 「I LOVE EIEVUI めちゃでかぬいぐるみ~イーブイ~ ゆったりリラックス」12月19日(木)より登場

この出会いによって、愛子の日常は一変しました。

❤ ❤ ❤

愛子「ただいまー。ねえ、イーブイ! 今日はこんなことがあってね……」

それからというもの、愛子は帰宅するやいなやイーブイに駆け寄るようになりました。そしてイーブイを抱きかかえながら、その日に起きた出来事を報告します。

愛子「それでね! 高橋先輩が“いつも頑張ってるな”って声かけてくれたの! もうカッコよすぎて!!」

顔をほころばせてお話しする愛子。なんだかイーブイも嬉しそうな表情です。

愛子「でもね、今日はミスもしちゃって……課長に叱られて泣きそうになっちゃった。そこまで言わなくてもいいじゃんって感じなの」

ついついため息まじりに愚痴を吐き出す愛子。しかし、すべてを受け止めてくれるイーブイのまっすぐな瞳を見つめていると、感情的になっていた愛子の気持ちも次第に落ち着いてきたようです。

愛子「……そうだね、私も愚痴ばっかり言わないようにする! “どうしたら状況が改善するか”前向きに考えて、課長に提案してみるね!」

なんだか自分のなかでも答えが出たみたい。

❤ ❤ ❤

次はお待ちかねのクッキングへ! 一人っきりだとご飯を食べるのも面倒で、ついついコンビニ飯ばかりだった愛子ですが、イーブイが来てからは自炊することも増えたそう。

愛子「よーし、今日は美味しいパエリアを作ってみよう! イーブイ、応援していてね!」

初めての料理に悪戦苦闘しながらも、とっても美味しいパエリアを作れて大満足です!

愛子「よーし、いただきまーす!」

自宅にイーブイが来てくれたおかげで、なんだか女子力も急上昇! テレビを観ながら、いただきまーす!

❤ ❤ ❤

続いては腹ごなしに、日課のゲームタイム! イーブイと一緒にトランプをやるようです。

愛子「ミスをなくすためにも記憶力を向上させたい! ということで、今日は神経衰弱をするよ! イーブイには負けないんだから!」

愛子の意気込みも十分みなぎっています!

❤ ❤ ❤

ご飯を食べて頭を使ったら、なんだか眠くなってきました。少しだけ横になっちゃおうかな……。

愛子「イーブイとは寝るときもずーっと一緒なの♪」

抱き心地もばつぐんの「I LOVE EIEVUI めちゃでかぬいぐるみ~イーブイ~ ゆったりリラックス」。全身がふわふわもっちりとしたイーブイと一緒に寝れば、快眠できること間違いなしです。

愛子「肌触りも気持ちいい~おやすみ、イーブイ」

安心感とぬくもりに包まれた愛子は、幸せな夢の世界へと旅立っていくのでした……。

❤ ❤ ❤

今回紹介した「I LOVE EIEVUI めちゃでかぬいぐるみ~イーブイ~ ゆったりリラックス」以外にも、魅力的なアイテムがラインナップ。

まずは、イーブイが全長約37センチメートルの大きなクッションになった「I LOVE EIEVUI めちゃでかぬいぐるみクッション ゆったりリラックス」。こちらは11月7日(木)より既に全国のゲームセンターにて登場しています。「I LOVE EIEVUI めちゃでかぬいぐるみ~イーブイ~ ゆったりリラックス」と合わせると、自宅がイーブイ一色に!

また、イーブイの進化形である8匹も、見ているだけでリラックスできるぬいぐるみになって登場します。

8匹すべてそろえれば、癒やしのパワーも8倍にUPするかも?

さらに12月には、オリジナルデザインのバスタオルも登場!

バスタオルとして使用するのはもちろん、観賞用として飾ればお部屋のコーディネートにも生かせるはず。

❤ ❤ ❤

みなさんも「I LOVE EIEVUI」シリーズでほっと一息ついてみませんか?

▼「I LOVE SERIES」詳しくはこちら

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

[PR]提供:BANDAI SPIRITS