確定申告の提出締め切り直前で大慌て…。フリーランスの方であれば、そのような経験をしたことがあるのでは?1年間溜め込んだレシートの束。見ているだけで嫌になりそうだ。

そんなフリーランスの皆さんにぜひ見てほしい動画を、弥生が公開した。

動画は、フリーのファッションデザイナー扮する俳優の芳根京子さんが、クラウド確定申告ソフト「やよいの青色申告 オンライン」で”ヨユー”の確定申告を済ませてしまうというもの。簿記や会計の知識がなくても簡単に書類を作ることができる当サービス。まとまらない紙のレシートも、AIによる自動仕訳サービスでスマートに入力できてしまうから、作業が大幅軽減できる点がポイントだ。

かんたん、やさしい3つの特長

・簿記、会計の知識がなくても確定申告ができる
・日々の取引入力から申告書類の作成までこれひとつでOK
・初心者にも分かりやすいシンプルな機能とデザイン

「パソコンはよくわからないから…」というあなたには、業界最大規模のカスタマーサービスもご用意。年間100万件を超えるお問合せに対応しているカスタマーセンター(満足度調査92%※)の専門スタッフがしっかりと応えてくれる。

確定申告の提出締め切りが近づくたびに憂鬱になる…。そんなフリーランスの方は、導入をぜひ検討してはどうだろうか。

※2 2018年5月自社調べ)

[PR]提供: 弥生