「クオリティの高いネット動画を見るときは、スマホの小さい画面よりもテレビで視聴すると、まるで映画館のように楽しむことができる」。そんなメッセージを掲げた動画をソニーが公開した。

映画館もレンタルビデオ店もない「式根島」の中学校が映画館に早変わりした様子をご覧いただきたい。

今どきは、さまざまな動画配信サービスが提供されている。きっと契約している人も多いと思うのだが、皆さん「スマホ」や「タブレット」で見ている人が多いのではないだろうか。

「そもそもテレビで見られるの?」なんて声も聞こえてきそうだが、ソニーのブラビアは4K対応・高音質だけでなく、NetflixやHuluなどの動画視聴アプリが内蔵されている。さらにリモコンにもボタンが搭載されているので、一押しするだけでダイレクトに起動できるのが特徴だ。

1.人気の動画サービスアプリに多数対応。Hulu、Netflix、AbemaTV、Amazonプライムビデオ、GYAO!など、多彩なジャンルのコンテンツを楽しむことが可能

2.「ネット動画ボタン」をワンプッシュでアプリが起動するので、すぐに動画を視聴できるさらに音声検索にも対応しており、見たいものを話しかけるだけで簡単に映像が探せる

3. スマートフォンで見ている動画を大画面に映すことも可能。スマートフォンでNetflix、Huluなどの動画を見ている最中、キャストボタンを押すだけでブラビアの大画面で視聴できる。

4.あらゆる映像を限りなく美しく映し出す高精細、高コントラストで描き出す高画質プロセッサー「X1」を搭載

5.映画館のスクリーンの前で直接音を浴びているような迫力の高音質

移動先では仕方ないとはいえ、自宅にいるときぐらいは大画面・高画質・高音質でコンテンツを楽しみたいものだ。あなたもブラビアを検討してみてはどうだろう。

[PR]提供:ソニーマーケティング