「フフフ。次はボクがベイビーたちに映画を紹介してあげよう☆」





「山田孝之さんの作品の中でも『電車男』って、かなり人気があったよね?」

「アキバ系オタクが電車の中で男に絡まれていたお嬢様を助けたのをきっかけに、彼女に惹かれていく話だよ。ネットユーザーのアツい応援とふたりの恋の行方にロマンチストなボクの涙腺は緩みっぱなしさっ☆ 」

「イケメン俳優のはずの山田孝之クンのオタクファッションは衝撃的ね。瑛太クンが引きこもり役で出演してたりもするからイケメン俳優の意外な姿にも注目ね」

「もしボクが電車男みたいなオタクファッションになったとしても、この溢れだす魅力は隠しきれないだろうねっ☆」

「普段青いスーツしか着てないアンタがそんなことよく言うわね。ってかなんでいつも同じ服着てるの?」

「ボクはこの特注のスーツを7着持っているんだ! 毎日同じ服を着るのが人生を成功に導く秘訣らしいぜっ☆」

「出た。ジョブズかぶれの意識高い系。やだやだ。次の作品は嫌な気持ちを吹き飛ばす痛快アクションドラマを紹介するわ! 」





「劇場版第3作『アンフェア the end』が公開中だけど、”10日間無料放送”では2006年のTVシリーズが一挙放送されるわ! 」

「検挙率ナンバー1、バツイチ、子持ち、大酒飲み、そして無駄に美人……っていう異色のヒロイン、雪平を演じる篠原涼子さんが超ハマり役なの」

「女も憧れる女ってヤツだな。でもボクには君が雪平と同じような魅力を持っているように思うよっ☆」

「え、本当に? 」

「本当さ! 君は既に篠原涼子さん以上の色気を放っている! 」

「……。まだ10代なんだけどな。なんだか複雑ね」





「えー? モノクロ映画? 全然ワクワクしない」

「そりゃ一刀両断すぎるぜ、ベイビー」

「しかも西部劇でしょ? おじさんしか観ないジャンルじゃない。ひたすら銃をバンバン撃ってるイメージしかないんだけど」

「いやいや、ガンアクションもあるけど、この作品はストーリーが一番の魅力なんだ。なんったって主人公が育ての親の息子を殺しちゃって、彼らの一族と対決することになっちゃうんだぜ」

「ふーん」

「しかも、その一族には主人公の恋人もいるんだ! 恋人は主人公に対して、一族の敵としての憎悪と、恋人としての愛情というふたつの感情の中で揺れ動く……」

「えー! それでどうなるの?」

「続きはスカパー! の無料放送で一緒に観ようぜっ☆」

「ひとりで観るからお構い無く! あ~早く続きが知りたいな~」

「そりゃないぜベイビー」





「スポーツの生中継が豊富なのもスカパー! の魅力さっ☆ 無料放送期間中のオススメは欧州サッカーの中でも、混戦が予想されるプレミアリーグの試合だよ」

「ふ~ん……」

「反応悪いね……。プレミアリーグっていったら世界最高峰だよ! 特に9月26日(土)のレスター・シティ対アーセナルの対戦はかなりアツいんだ! 」

「日本代表メンバーの岡崎慎司選手が出場予定だしね! ボクが分かりやすく、最高にクールな実況中継してあげるよ 」

「それはちょっと……。遠慮させていただきます! 」





「この映画っていろんな映画ランキングで上位になっている作品だけど少し怖そうだから観てないんだよね~」

「そうなのかい!? この映画はFBI訓練生クラリスと、彼女に助言を与えるレクター博士の奇妙な絆を描いたサイコサスペンス。レクター博士は冷酷な殺人鬼なんだけど、彼はただ人を殺すだけじゃなくて、その遺体を口に……」

「ひぃぃっ! 」

「FBIと殺人鬼、当然最初は話が噛み合わない、というよりクラリスが一方的に翻弄されてしまうんだけど、物語が進むにつれてふたりの間には不思議な絆が生まれるんだよ! おっと話しすぎちゃったかな?」

「なんか意外と面白そう。いい機会だし勇気出して観てみようかな」

「君のとなりには常に僕がいるから、怖がらなくてもいいんだぜっ☆」

「アンタと一緒にいたほうが、1人でいるよりよっぽど怖いわ! 」

「あれ? だんだん罵倒が気持ちよくなってきたぞ?」





「そういえば今年の夏はとうとうどこにも連れてってくれなかったね。たまには外で遊びたかったのに」

「……っと、そんな人にオススメなのが、山梨県の山中湖で行われた夏フェス、SWEET LOVE SHOWER2015のダイジェスト映像だ! 」

「出演アーティストはゲスの極み乙女。、KICK THE CAN CREW、[Alexandros]、Perfume、チャットモンチーなど豪華メンバーが勢揃いだ! 家にいながら会場さながらのパフォーマンスが楽しめるぞ」

「わぁ豪華じゃん! よし、“家フェス”で鬱憤を晴らしちゃおう! 」

(助かった……)

「あ、でもコレで許したわけじゃないから。来年はちゃんとどこかに連れて行ってよね」

「……」

他にもオススメの番組が目白押しの“10日間無料放送”

豊富なコンテンツを誇るスカパー! なら、ここで紹介した以外にもアナタのライフスタイルに合った番組が必ず見つかるはず。ぜひ9月19日(土)から9月28日(月)まで開催している「スカパー! 10日間無料放送」で未知の世界をのぞいてみては!?なお、“スカパー! 10日間無料放送”の詳細は特設サイトでチェックしよう!

スカパー! 王国とは

地球のほど近く(ぎりぎりスカパー! の電波が届く距離)に浮かぶ「スカパー! 星」。その星を統べる国が「スカパー! 王国」だ。彼らは地球の文明を遥かに超える技術力を持っているが、王子と姫のふたりしかいない。そんな孤独な生活の中で彼らの唯一の楽しみは、衛星放送で地球のテレビ番組を観ることなのだ。



「さぁ! 今日も朝までドラマを観るわよ! 」

「いやいや、今日はボクイチオシのラブストーリーを一緒に観ようよ!」

「いや! ドラマよ! 」

「映画を観よう!」

……スカパー! 王国は今日も平和である。

イラストレータープロフィール OKADA

ゲームのキャラクター制作などを担当する人気イラストレーター。イラストの他にもアクセサリや世界観の演出などのデザイン面も多く担当する。
オリジナルのイラストにも定評があり、大手企業も彼女のセンスを愛してやまない。いつもご飯の話をしている気さくな人柄だ。

女子クリエイター集団「つくる女(ジョ)

(マイナビニュース広告企画:提供 スカパー!)

[PR]提供:スカパー!