正解は……
「栢山駅」の読み方は「かやまえき」
「栢山駅」は「かやまえき」と読みます。
「栢山駅」は小田原線開成駅と富水駅の間に位置し、二宮尊徳(金次郎)の生誕の地でもあることから、周辺には尊徳記念館や彼自身の生家があります。
駅の名称の由来は周辺の「栢山」という地名からですが、以前は「賀山」と記されていたものが転じて「栢山」になったそうです。
次回の難読駅名クイズもお楽しみに!
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
バイクのクイズ 第50回 “400”なのに中免では乗れない? このオートバイの正体は
新卒社員が泣いた一言 第62回 【漫画】「質問は…」今も記憶にこびりつく、温厚な上司の言葉
本当にあった退職・離職話 第26回 【漫画】ベテラン管理職だけがわかる、部下からの「辞めたい宣告」の予兆…部長が察した“いつもの一言”とは
限界間近!? 共働き世帯のリアル物語 第1回 【漫画】「ご飯炊いてないよ」から不毛な水掛け論に発展! 何があった?
【全国道の駅グランプリ】群馬県の1日遊べる道の駅が2年ぶり首位奪還 - 2位は福岡県「道の駅 むなかた」
働き盛りのビジネスパーソン、加えて転職・結婚・不動産購入・セカンドキャリアなど、ライフステージの節目を迎える様々な局面で確かな情報を必要としている人たちに向けて"実用的で役に立つ"をモットーに、"ポジティブ"で"一歩踏み出したいという意欲を後押しする"コンテンツをお届けします。