夫婦生活において、ふと気になってしまうことの1つに、浮気がありますね。なんだか最近二人の関係がギクシャクしてうまくいっていない……ということになれば、なおさらです。

それとは反対に、夫婦仲がとても良くても二人の生活に慣れ、身だしなみにも気を使わなくなるなど、安心しきってしまっているのも危険が迫るサイン。あなたが常に魅力的であるよう努力していて、パートナーがあなたを失いたくないと強く思うようになれば、浮気の心配はなくなるでしょう。

つまり、外で遊ぶよりも家にいたほうか、ゆったりリラックスできて楽しいと思えればいいのです。そのためには、お互いが居心地のいい空間づくりが必要です。それでは、浮気を防ぐ風水テクニックをご紹介します。

  • 夫の浮気を風水で防ぐポイント

1.玄関で外からくる災いをブロック

玄関マットは、外からくる厄介な出来事が家の中へと入るのをブロックする役割があります。必ず敷きましょう。また、玄関マットが汚れてしまっていると、邪気を振り払うパワーがダウンします。キレイにしておきましょう。カエルの置物を飾るのもおすすめです。無事に「帰る」意味もありますし、商売繁盛や、変化に順応していくなど、たくさん幸運が宿ります。ただし、玄関のドアに向かって置かないようにしてください。幸福が玄関の外へと逃げていきます。

2.寝室で夫婦愛を良好に保つ

眠っているスペースは夫婦縁にとって、とても重要なところ。枕カバーやシーツはこまめに取り換えるのがベスト。清潔にすることで眠っているうちに浄化されます。いつまでもフレッシュな愛情を受け、災いを未然に防ぎます。忙しくて手が回らない場合は、ベッド回りを整えることだけでも毎日行いましょう。起きたままの状態となっているのはNGです。

3.西の方位に注目して甘い誘惑を断つ

家の中心から観て西の方位がどうなっているでしょうか。西の方位は喜びを表しますが、甘い誘惑も多い方位です。この方位に窪んでいて欠けている場所がある場合は、入ってくる喜びが限定的になり、多く福を招きいれることができない状態となっています。お花を生けるなどして、明るさをプラスしましょう。トイレやお風呂などの水回りがあるような場合は、悪い陰の気が発生しやすく、生活にも乱れが出やすいので注意が必要です。盛り塩を置き、マイナスとなる陰の気を吸収して陰と陽のバランスをとりましょう。埃が溜まっているような場合も、NGです。清潔に保ちましょう。

いかがでしょうか。長く関係を続けていくには、お互いのちょっとした努力も必要。パートナーや自分自身のためにも、続けていけるといいですね。