嬉しいことも、辛いことも、好調なときも、不調なときもパートナーと協力して一緒に乗り越えていくことができれば理想的ですね。たったひとりで家事、育児に追われてしまうワンオペ。もし、そのような状態になったとしら、楽しいはずの結婚生活も、疲れて辛く、イライラしてしまいそうです。今回は、夫をイケダン(イケてる旦那)して愛される妻になる風水テクニックをご紹介します。

  • 夫をイケダンして愛される妻になる方法とは?

1.妻の座である西南で長い時間を過ごす

西南の方位は、家庭運、結婚運、不動産運、子宝運などのエネルギーを持ちます。万物を育む母なる大地のように、温かい包容力を持つ良妻賢母の方位でもあります。誠実や堅実などの意味を持ち、コツコツと積み重ねる努力が実る安定バツグンの方位です。

西南は既婚の女性にとって、とても大切な方位となります。西南をキレイに保ち、居心地のいい空間にしましょう。そして、可能ならこの空間で長い時間を過ごすと、家庭運がアップします。パートナーと一緒に過ごすことができると理想的です。なぜなら自分のホームとなる場所にパートナーを引き入れることができるからです。そのため、お願いもスムーズに通りやすく、サポートしてもらいやすくなります。ラッキーカラーは、オレンジとブラウン。カーテンやクッションなどインテリアに取り入れると運気がアップしてGOOD。

2.裏鬼門となる西南、汚れているとNG

東北の方位が鬼門と呼ばれるのに対し、その反対側となる西南は裏鬼門とも呼ばれます。鬼門は、災いが外から入りやすい方位とされます。外から風が入りやすく、埃が溜まりやすいところでもあります。汚れていると、妻の座の運気もパワーダウンします。キレイに保ち、居心地のいい空間になっていれば、問題ありません。もし、西南の方位が欠けている場合は、背の低い観葉植物を置いてパワーを補充しましょう。

西南の方位の攻略法

玄関 ・・・ 低い場所に陰の気が溜まりやすくなります。たたきはマメに拭き掃除をすると運気を下げることがありません。
リビング ・・・ 気持ちが落ち着きGOOD。和テイストなインテリアと相性バツグン。落ち着ける空間づくりをするとGOOD。
寝室 ・・・ 堅実な家庭が築けます。寝具を布団にするのもGOOD。ベッドならカバーはブラウンがベスト。
キッチン ・・・ グリーンのキッチンマットを敷きましょう。無駄な争いを防ぎ、平和となります。
トイレ ・・・ 蓋は必ずしめましょう。盛り塩をすると厄払いできてGOOD。
お風呂 ・・・ 浴槽の水はすぐに流してしまうのがベスト。カビが生えないように喚起をしっかりしましょう。厄介ごとが持ち込まれるのを防ぐことができます。

いかがでしょうか。夫婦の理想的なスタイルは、人それぞれ。パートナーと共に、幸せがたくさん集まってくる居心地のいい空間を作っていけるといいですね。