多くの人にとって人生を左右するライフイベント「就活」。努力もさることながら、運も味方に付け成功につなげていきたいですね。そこでツキを呼び込み、仕事運をアップさせることができる風水術を紹介していきます。

玄関、寝室続き今回紹介するのは「部屋」です。最近ではオンライン面接も多くなってきましたが、部屋の一部が背景として映る場合も。そこで、部屋をパワースポットにして幸運を引き寄せる方法をみていきましょう。

1. 余計なものは机に置かない

はじめに、目に見える部分はすっきりとした印象にしておくのが重要です。特に机の上に、ものが複数並べてあるのはNGです。

特に不要な書類が山のようになっている場合は、要注意。紙は木のエネルギーをもつので、仕事運がダウンしてしまいます。必要のない本やステーショナリーグッズは引き出しや収納BOXにしまいましょう。

必要最低限のものだけを出しておくことをおすすめします。また、机にほこりが溜まっているもの誤解を生みやすくなるといわれ、避けたほうがよいでしょう。

2. 観葉植物を置く

風水において、観葉植物は部屋のエネルギーの流れをよくして、運気をアップさせる万能ラッキーアイテムです。災いとなる邪気を払い、柔らかなエネルギーがその場を包みこんでくれます。オンライン面接がある場合は、背景に映り込むように設置しておくのがベターです。

もし緊張してしまっても、観葉植物がネガティブなエネルギーを吸ってあなたをサポートしてくれます。さらに、問題の発生を抑えスムーズに面接が進みやすくなります。

観葉植物を選ぶなら種類は、「サンスベリア」がおすすめ。葉が上に向いており、仕事運を上昇させるパワーをもっています。

3. 内定通知を勝ち取るには、東または東南の方位が重要

就職活動の結果通知は、電話やメールで届くことも多いはず。東は音が鳴るものと相性がとてもよく、また東南は信用を得て発展する方位といわれています。

そのためパソコンやスマートフォンは、部屋の中心からみて東または東南に置きましょう。人を介してのご縁が広がり、内定通知などあなたにとっていい情報が集まりやすくなります。

同様にスマートフォンの充電は、東または東南の方位でおこなうのがおすすめです。もしその方位にほこりが溜まっている、汚れている場合はキレイにしておきましょう。


いかがでしたでしょうか。幸運が舞い込む部屋づくりを行い、就職を成功させましょう。充実した就職活動となりますよう応援しています。