■何度でも入りたくなる充実の大浴場
「OMO関西空港」の3Fには、大浴場を併設。広~いお風呂でゆったり疲れを癒やせます。利用時間は、チェックイン後の15時~深夜1時、翌朝4時~10時30分の時間帯。
大浴場の驚くべき点は、種類の多さ。炭酸泉や電気風呂まで、さまざまなバリエーションのお風呂を一度に楽しめます。
特にこだわっているのが、炭酸泉。かなり泡付きが良く、聞けば、1,000mg/kg以上の炭酸濃度があるのだとか。温泉ツウでなくとも、ものの数分でプチプチ、シュワシュワな……パワフルさを体感できます。あの炭酸水のウィルキンソンもビックリな爽快感を得られますよ。
広々した大浴場には、サウナも完備。ガッツリ汗をかいてリフレッシュしたい方は、ぜひサウナを利用して。
地味に驚いたのが、水風呂です。水深約1mもあり、立った状態でも腰回りまで入ることができ、少ししゃがめば首元までしっかり冷やせます。サウナ後、ここで一気に全身をクールダウンできますよ!
さらに、外に設けられた半露天風呂も侮れません。壁面には、四季折々の星野リゾートの風景を、プロジェクションマッピングで投影。お風呂に入りながら、全国各地の星野リゾート巡りができるのも「OMO関西空港」ならではです。
ちょうど炭酸泉の真正面に映像が映しだされるので、外へ出ることなく内湯からでも映像を楽しめます。
■お食事は絶景ダイニングで
お楽しみの食事は、最上階のひとつ下、21階のOMOダイニング「エクスプレス・フル・ビュッフェ」でいただきます。
嬉しいことに、こちらのダイニングは食事付きの宿泊プランでなくても利用可能。当日、「あっ、やっぱりホテルの中で食べたい……」と思ったら、レストラン入り口に置かれたタブレット端末から、ビュッフェのチケットを購入できます。ただし、キャッシュレス決済になるため、クレジットカードのご準備をお忘れなく。
ダイニングは、空と雲をテーマにしたフォトジェニックな空間。四方を大きな窓に囲われており、海や空、街の景色を一望できます。
こちらのビュッフェは、好きなものを好きなだけ"時間制限なし"で楽しめます。高層階から広がる景色を眺めながら、ゆったり美味しい時間に浸りましょう。
続いては、ビュッフェ台の中身をチェック。
この日は、大阪B級グルメで忘れちゃいけない「どて焼き」や「かやくご飯」、「船場汁」、「たこ焼き風さつま揚げ」など関西色豊かなメニューがずらり。ほかにも、カナダ生まれの「プーティン」、イタリアのデザート「マチェドニア」まであり、外国人にも喜ばれそうな品そろえでした。
個人的には、セルフで切り分けるケーキがおすすめ。味はショコラ、レアチーズ、ティラミスの3種類。どれも美味しすぎて、これほどケーキを食べたのは人生初かもしれません……!
ビュッフェの目玉は、ライブキッチンで作る大阪名物「お好み焼き」や「串カツ」。単品でも美味しいのですが、ここではさらに人気モノ同士を組み合わせた"相盛り"で楽しむことができます。
相盛りに加えて、ビュッフェ台のおかずと組み合わせれば、バリエーションは無限大! その日の気分で、オンリーワンの組み合わせにチャレンジしてみましょう。ちなみに筆者のおすすめは、お好み焼き+串カツ+どて焼き。東京じゃあまり見ない"大阪らしい味わい"を堪能できますよ。
夜のダイニングは、キラキラとした街の景色を楽しめます。美味しい料理と美しい景色で、心も体も満たされてくださいね。
ちなみに、こちらのダイニングは、星野リゾートでは珍しいテイクアウトも可能。小さいお子さんがいるファミリーや、お部屋で食べたい人は、テイクアウトがおすすめです。
朝食ビュッフェの時間は、7時~10時(ラストオーダー9時30分)。ライブキッチンコーナーは、朝になると、おかず系やスイーツ系を楽しめる「パンケーキ」になります。ふわふわ、もっちり食感がクセになるパンケーキは、ヨーグルトが隠し味。4種類あるので、ぜひ食べ比べてみてくだいね。
出発まで余裕がある人は、朝7時スタートの「空チカ体操」に参加してみては。このアクティビティは参加費無料。最上階の22階にあるルーフトップテラスで行われます。気持ちいい風を感じながら、体をシャキッと目覚めさせられますよ!
最後に総支配人の中里さんからこんなお話が……!
「関西空港を利用して空旅をする方に向け、さらに魅力を増やしていきたと思っています。ルーフトップバーやコンセプトルームなど、まだまだ隠し玉的なものを用意しているんですよ」。
これからの動きに、ますます目が離せない「OMO関西空港」。さらなる進化が楽しみですね!
■Information
OMO関西空港 by 星野リゾート
【場所】大阪府泉佐野市りんくう往来北1-833