ハイスペ男子総合研究所 所長のしのです。

この連載では、平均年収5,000万円のハイスペック男子の生態・恋愛観・結婚観をリサーチするハイスペ総研が、皆さまからの質問にお答えする形で、彼らに直接聞いたハイスペック男子の落とし方をレポートします。

今回お答えするご質問は、こちら。

ハイスペな人と出会うため、まずは何から始めたらいいですか?(埼玉県/25歳)

  • ハイスペックな男子に出会う、そのためにできること

    ハイスペックな男子に出会う、そのためにできること

ハイスペック男子と出会いたいけれど、どんな努力をすればいいのかと迷われる方も多いですよね。

結論からお伝えすると、気を付けていただきたいのは、こちらの2つのポイントです。

・美意識を高く持ち、見た目に気を遣うこと
・コミュニケーションの取り方を学ぶこと

では、それぞれ詳しくご説明していきます。

●美意識を高く持ち、見た目に気を遣うこと

ハイスペ総研でリサーチしたところ、ハイスペック男子は「女性が美意識を高く持っているかどうか」をとても重視しているという傾向が強くあることが分かっています。リサーチしたハイスペック男子ほぼ全員から、「生まれつきの顔の造形よりも、美しくあろうと努力しているかを重視している」との答えが返ってきました。

ハイスペック男子は様々な女性に出会う機会があります。そんなたくさんの女性に対してチェックしているのは、「女性自身のなりたい自分像」に対し努力しているかどうかということ。例えばエステに通ってお肌の調子を整えたり、ジムに通って体を引き締めたりメンテナンスを行うことなどです。

また、特に目に付くポイントとしては姿勢や所作の美しさが挙げられました。背筋がピンと伸びた女性は、それだけで美しく上品な印象を与えますよ。

●コミュニケーション能力を高めること

ハイスペック男子とはいえお互い人間同士。会話のやりとりがスムーズにできる女性であれば、より親しくなりたいという気持ちがわきます。コミュニケーションの取り方を学んでいくことも、彼らと深い関係を築くためにはとても大切なのです。

コミュニケーション術については、本や、ネットにもたくさん情報が溢れています。さらに「本格的に学びたい!」という方は、専門の講師に教わると、より具体的に指摘してもらえるので自分の改善点が見つけやすいかもしれません。

もしかしたら、「コミュニケーション術を学んだけれど、ハイスペック男子に実践すると緊張してしまう」という方もいらっしゃるかもしれませんね。そういう場合は、上司や同僚など身近な男性に実践して相手の反応を見てみるというのもオススメです。

ハイスペック男子と出会うために磨いていただきたいポイント2つをご紹介しましたが、いかがでしょうか?

今回お伝えした「美意識とコミュニケーション」は、ハイスペ男性を目の前にしたその場だけでできるものではありません。常日頃からの意識を忘れずに、しっかりと身につけていただいて、素敵な出会いを発展させていってくださいね!