ホンネで答えるアンケート、二者択一で切り取ります!! マイナビニュース会員男女500名が回答しています。今回の質問は、「2017年、映画館で何本映画見た?」です。

2017年、映画館で何本映画見た?

新年、あけましておめでとうございます。三が日、どのようにお過ごしでしょうか。わたしは毎年、餅食べて紅白観てそば食べて歌って遊んで餅食べて……みたいな三が日を過ごしてます。なんと平和か。こんな日がずっと続けばいいのに、と思いますが、日常があっての非日常なわけで、なかなかそうもいきません。

と冗長な前置きはさておき、アンケート結果の発表です!

  • 映画館

    500人中、11本以上観たという方は約30人で、性別や年齢などの偏りは見られませんでした。老若男女、みんなが楽しめる映画って素晴らしいですね

ここで、回答者のコメントを見てみましょう。

「振り返ってみると今年はあまり映画を見なかったなと思いました。話題作はたくさんあったと思うのですが。来年はたくさん見に行きたいと思います」 回答:1~2本 (東京都/女性/34歳)

「昔は年に20本位は観ていましたが、最近は全然行けていません。年内に1本位観たいと思いますが…」 回答:0本 (愛知県/女性/48歳)

――映画館に行きたい、と思っても行けていないという人が多いようですね。

ちなみにわたしは2017年、6本の映画を見ました。今年は1か月に1本くらい観に行けるといいなあ (田んぼ)