あなたは多数派? 少数派? 直感で答えるアンケート。みんなの本音が見えてくる。
すべて二者択一で切り取ります!! マイナビニュース会員男女500名に聞いています。

通勤時間、何してる?

ラジオを聞く人も多いんですね

今回のテーマは「通勤時間、何してる? 」でした。みなさんはどれが当てはまりますか?

わたしは、「ラジオを聞く」派です。深夜ラジオが好きで、よく「Radiko(ラジコ)」の「タイムフリー機能」を使って聞いてます。(タイムフリー機能 : 放送日から1週間、好きな時間に番組を聞くことができるサービス)

よく聞く番組は、「TBS JUNK」と「オールナイトニッポン」。よく、朝の満員電車の中で、芸人さんの話を聞きながら笑いをこらえています。

せっかくラジオの話になったのでお伝えしておくと、弊社でもラジオ番組を持っているんです。番組名は、「マイナビ Laughter Night」。まだあまり知られていない芸人を発掘するラジオ番組で、TBSラジオにて毎週金曜日、24時~25時の時間で放送しています。

実は先日、東京・ニッショーホールで行われた、この番組の公開収録にいってきました! 会場はすごく盛り上がっていて、生で見る芸人さんはすごいなと、感動しました。

「マイナビ Laughter Night」LIVEの様子。司会は南海キャンディーズ山里亮太さんとTBSアナウンサーの伊東楓さん。ゲストにはアルコ&ピースが登場! 会場は日本消防会館(ニッショーホール)

みなさんも、通勤時間にラジオを聞いてみませんか? 昔聞いていた、という方もぜひRadikoを使って、聞いてみてください! ただし、自然と笑みがこぼれてしまうことも多いので、聞くときにはマスクやマフラーで口元を抑えるのをお勧めします。 (田んぼ)