あなたは多数派? 少数派? 直感で答えるアンケート。みんなの本音が見えてくる。
すべて二者択一で切り取ります!! マイナビニュース会員男女500名に聞いています。

イライラする?

気が立つことが多い世の中です……

今回のテーマは「イライラする?」でした。みなさんはどれだけ当てはまりますか?

わたしは、この中だと特に「トイレが満室」ですかね。多くの方も同じ意見のようです。

急いでるときに限って、満室、なんてことも少なくありません。中には、さすがにもう出てもいいころでは……? というくらい、出てこない人もいます。きっとスマホいじりでもしているんでしょう。待っている人の気持ちを考えてほしいものです。

外で待っていて、中からウォシュレットの音が聞こえたから、そろそろ出てくるころかな?と思ったら、またウォシュレット。トイレットペーパーを出す音がしたと思ったら、またウォシュレット。おなかの調子がまだ余裕のある場合はいいですが、そうでない場合は、心中穏やかじゃいられません。

特に、時間や気持ちに余裕がないときは、些細なことにイライラしてしまうものです。アンケートの結果からも、日常生活に潜む、数多くの気が立ってしまうシーンがあることが分かりました。常日頃、時間や気持ちに余裕をもって過ごすことで、少しでもストレスを感じないようにしていきたいものです。

……そう思いながら、締め切り直前に思い出したこの記事を入稿しております。残り時間も少なくなってきたので、それではまた!(田んぼ)