みなさま、こんにちは。吉田よしかです。東京ディズニーランド・シーの休園、自粛ムードが続いている昨今ではありますが、そんな今だからこそ、おしゃれをして気分をあげていきたいところ。

  • 今しか買えないMOUSSY(マウジー)×ディズニーの新作

そこで、今回は、ファッションブランドMOUSSY(マウジー)でディズニーシリーズを手がけるデザイナーにスペシャルインタビューを行いました。今しか買えないMOUSSY(マウジー)×ディズニーの新作をはじめ、「あなたの声で決まるオーダーシステム」などの情報をお届けします。自宅にいながらmoussyのオンラインショップでお買い物を楽しみつつ、ディズニー気分に浸ってみませんか?

和風の激レアミッキーたちのグッズが購入できるのは今だけ!

MOUSSY(マウジー)スペシャルコレクション「Disney SERIES CREATED by MOUSSY」2020 EARLY SUMMER COLLECTIONが2020年3月25日に発売されました。

  • MOUSSY(マウジー)スペシャルコレクション「Disney SERIES CREATED by MOUSSY」2020 EARLY SUMMER COLLECTION

2020 EARLY SUMMER COLLECTIONで注目すべきは、今回のコレクションのためだけに特別にオリジナルで描き起こした「祭(まつり)」シリーズ。様々な表情で楽器を演奏しているキャラクターを、珍しい和装スタイルで各アイテムに落とし込み、今までにない新たな魅力を引き出した、まさに今だけしかない激レアアイテムです。

特に、ミッキーマウスが三味線を弾くTシャツは、あまりの人気ぶりに発売してからすぐ品切れになったほど。

  • 発売わずかで品切れになるほど人気のミッキーマウスが三味線を弾くTシャツ

欲しい品物が品切れだった場合はmoussyオンラインストアにリクエストをしておくと入荷次第連絡がきますのでご安心を。

  • シャツと同時発売のサコッシュも可愛らしく、このようにシャツと合わせてカジュアルコーデのアイテムにしても楽しい

横笛をふくミニーマウス、太鼓を軽快に叩くグーフィー、尺八をうまく吹けないドナルドなど、表情豊かなキャラクターたちに釘付けになること間違いなし!

  • 表情豊かなキャラクターたちに注目

さらに今回は小さなお子様用のシャツも展開。ちょっと珍しく、ミッキーマウスの甥っ子である、モーティーとフェルディがデザインされています。

  • 『MD KODAIKO MORTY&FERDIE TSJ』モーティー&フェルディキッズTシャツ(2,508円)

MOUSSYのディズニーデザインを手がけるデザイナー曰く「モーティーとフェルディは世間的な認知度が低く、ミッキーマウスの子供だと思われているので、もっと多くの方々にミッキーにはこんな可愛い甥っ子がいるんだよということを知っていただきたくてデザインに取り入れました」とのこと。

小太鼓を演奏するモーティーとフェルディは、キッズサイズのみの展開で、大人用では販売なしというなんともレアなデザイン。お子様がいらっしゃるご家族の方々には是非ともチェックしていただきたい一品です。

みんなの一票で商品化が決まるMOUSSYオーダー企画も大反響

MOUSSYのシリーズ商品には通常商品と予約商品のほかに、『注文数が公式サイトで表示された設定数を超えたら商品化される』という、オーダーアイテム(受注商品)も有名。

今回の『祭』シリーズでいうと、写真にあるサンプル品の黒と白のトップスがオーダーアイテムのひとつでしたが、こちらのトップスは人気投票でもいち早く話題を集めており、オーダー企画ページで発表された3月25日から徐々に投票数が伸び始め、投票受付終了日より更に早い段階で商品化が決定。8月には商品が発売される予定です。

  • Disney SERIES CREATED by MOUSSY MD MATSURI POJ(祭デザイン スウェットトップス)

どんなにデザイン性が優れていても、投票数が一定数に満たなければ商品化されないという妥協を許さない姿勢がブレないのがMOUSSYのポリシー。

ディズニーデザインを手がけておられるデザイナーからは「今まで300以上のデザインを手掛けてきて全ての品に思い入れがあり、その時その時を最高のものとして作って来ています。今回の祭デザインももちろん、そして次回作もぜひ楽しみにしていてください」とのコメントをいただきました。

  • 店頭に並ぶサンプルのアイテム。どれも素敵なデザインですが、これらが商品化されるかどうかは人気投票で決まるため商品化されない場合もあります

もちろん現在販売中のDisneyデザインも、ファンの心をくすぐるデザインがラインナップされており、その全てをオンラインで購入できるのが嬉しいところ。

  • コミック調のデザインから映画のワンシーンを組み込んだデザインなどディズニーファンの心を鷲づかみの品が多数

モデル:服巻佳奈

これからの夏に向け、ここだけで出会えるスペシャルなMOUSSY×ディズニーのおしゃれアイテムで気分を明るく過ごしましょう!

●information
「Disney SERIES CREATED by MOUSSY」
2020 EARLY SUMMER COLLECTION
発売日:2020年3月25日
販売場所:The SHEL'TTER TOKYO表参道原宿店、SHEL'TTER WEB STORE