こんにちは。デブガエルんです!

先週のゆいにゃんに続いて、今週は麻美ちゃんとの貴重なツーショットですゲロ

日頃、デブガエルんがお付き合いの深い業界の方々にご協力いただき、個人的に気になるアニメやゲーム関連の現場に赴き、声優やアニソンシンガー、さらにアニメ業界の方々の写真レポートや映像コメントをお送りしている[デブガエルんTV]。

今回は、先週予告した通り、今井麻美ちゃんの登場っ。いえいえ『シュタインズ・ゲート』祭り第5弾ではありません。『にゃんこい!』祭り第2弾ですっ! TVアニメ『にゃんこい!』のエンディングテーマ「Strawberry ~甘く切ない涙~」の宣伝に来ていただきました。

ということで、TBSではすでに第4話まで放送されましたが、皆さんご覧になってくれましたか? ちなみにデブガエルんは3話で活躍してた望月千鶴派です。千鶴お姉さんの胸の中で圧死できたら、もう「し~あわせだから~ストロベリ~♪」って感じです。……って、そんな話はどーでもいいんです、今日は麻美ちゃんの話でした。

そういえば、麻美ちゃんのシングル、かなり好評だったようで、これまで応援してきたデブガエルん的にもなんとも嬉しい限りです。そんなわけで、まずは麻美ちゃんの映像コメントを見てもらいましょう!

今井麻美「Strawberry ~甘く切ない涙~」映像コメント

見ていただいた人はすでに気づいてるとは思いますが、まさに、その通りです。麻美ちゃんも「シングルが10月21日に発売されることになりました!」とハッキリ言っている通り、この映像コメントは発売前に撮影しました。本当はシングルの発売前に掲載しようと思ったんですが、思わず2週連続企画にしてしまったデブガエルんがすべて悪いんです。ほんとすみません。麻美ちゃんのかわいさに免じて許してください。

まあ、そんなことはどーでもいーんですが、限定盤に付いてるMusic Clipは見ていただけましたか? もう麻美ちゃんがサイコーに楽しそうです。そんな麻美ちゃんの笑顔に、仕事がテンコ盛りで、ちょっと最近めげぎみだったデブガエルんもかなり癒されました。ぜひ皆さんも麻美ちゃんの笑顔に癒されちゃってくださいね!

これが麻美ちゃんの笑顔満載のMusic Clipのワンシーンですゲロ!

そうそう、そういえば、今週末の10月25日にナムコ・ナンジャタウンにて開催される、小林ゆうちゃんと井口裕香ちゃんがパーソナリティを務めるWEBラジオ「にゃんこい! ラジオ ~常高陸上部!~」の公開録音イベントに、榊原ゆいにゃん&今井麻美ちゃんが出演することになったそうです。ナンジャタウンの入場料以外は、立ち見でよければ観覧フリーらしいので、お時間のある人は、ぜひナンジャタウンの観覧ページで参加方法を確認して、遊びに行ってみてください!

ちなみに先週もお知らせしましたが、『にゃんこい!』&パセラのコラボレーション企画が進行中です。『にゃんこい!』オリジナルメニューがあるのはもちろんですが、パセラ新譜歌本では麻美ちゃんが表紙に登場しているので、ぜひこちらもチェックしてくださいね!!

左が麻美ちゃんの笑顔が満載のMusic Clip付きの限定盤のジャケット。右は通常盤のジャケットですゲロ

タイトル TVアニメ『にゃんこい!』エンディングテーマ
「Strawberry ~甘く切ない涙~」
収録曲 01. Strawberry ~甘く切ない涙~
02. Kissing a Dream
03. Strawberry ~甘く切ない涙~ -off vocal-
04. Kissing a Dream -off vocal-
今井麻美
発売日 2009年10月21日 (発売中) 品番 PCCG-90042 (限定盤)
PCCG-90043 (DVD付限定盤)
価格 1,890円 (DVD付限定盤)
1,260円 (通常盤)
発売元 5pb. 販売元 ポニーキャニオン



■著者プロフィール

デブっちょゲロカエルん (デブガエルん)

レポーター/マスコットキャラクター


妄想と現実をコンセプトに、コンシューマーゲームメーカー5pb.とPCゲームメーカーN itroplusの原作でゲーム&アニメ化された『CHAOS;HEAD』。その作中に登場するカエル型キャラクターの携帯ストラップマスコット「ゲロカエルん」シリーズの第3弾としてラインナップされているのが「デブっちょゲロカエルん」。このコラムがレポーター初挑戦となる。
(C)2008-09 5pb./Nitroplus/RED FLAGSHIP