こんにちは。デブガエルんです!

先週に引き続き8月5日にリリースされた「カオスヘッド オーディオシリーズ・コンプリートボックス」に同梱される3種のゲロカエルんストラップ。今回の特別出演は『アイテムゲッター』ディードリア役の山本彩乃ちゃんです

日頃、デブガエルんがお付き合いの深い業界の方々にご協力いただき、個人的に気になるアニメやゲーム関連の現場に赴き、声優やアニソンシンガー、さらにアニメ業界の方々の写真レポートや映像コメントをお送りしている[デブガエルんTV]。

ということで、今週も前回に続いて8月6日に発売されたばかりのニンテンドーDSゲーム『アイテムゲッター~僕らの科学と魔法の関係~』ネタでお届けします。

今回はかわいい2人と、5pb.広報担当のタカヤナーギ博士さんの登場です

発売されたばかりのゲームソフトということで、今回は、前回も登場したヒロイン・エリス役の声優さん、日高里菜ちゃんと、ディードリア役の声優さん、山本彩乃ちゃん、そして5pb.広報担当のタカヤナーギ博士さんに、実際にプレイした感想やオススメポイントなどをアピールしていただきました!

「タカヤナーギ博士って何者だよ!」と思った人は、ゲームの公式ホームページの動画コンテンツをご覧になってみてください。アフィリア世界の研究者という設定で、ゲームをわかりやすく紹介していくシリーズの司会を担当したりしています。ちなみに、髪型は、『アイテムゲッター』の主人公・ピケの髪型を意識しているそうです。

そんなわけで、まずは3人の映像コメントを見てみてください!

日高里菜・山本彩乃・タカヤナーギ博士「アイテムゲッター~僕らの科学と魔法の関係~」映像コメント

ちなみに先日、秋葉原にて、ゲームの発売を記念したイベントが開催されました。もしかして来ていただいた方も見てくれてますでしょうか? 出演は能登麻美子さん、日高里菜ちゃん、松来未祐さん、山本彩乃ちゃんの4人で、ゲームをプレイをしてもらったり、収録の裏話をしたりと、短い時間ながらも楽しいイベントでした。出演した皆さん全員で、実際にタッチペンを使って魔法を発動させてみたり、オリジナルアイテム作りに挑戦してみたりしてる様子が本当に楽しそうで、デブガエルんも今度時間があるときにでもちょっとプレイしてみようかなと思っちゃいました。

里菜ちゃんと彩乃ちゃん、女の子どうしで教え合いながらプレイしてる様子は、かなり可愛かったです♡

さらに、スペシャルサービスで、日高里菜ちゃんにアフィリア魔法学院の制服を着ていただきました!! なんと里菜ちゃんは、この日が初コスプレだったとのことだったんですが、めっちゃ似合ってました~♡ エリスのイラストと比べて、いかがですか? けっこう似てるんじゃないでしょうか。でも正直、里菜ちゃんの方がデブガエルん的には好みでした♡

里菜ちゃんの初コスプレ姿です♡

アフィリア魔法学院制服バージョンのエリスです

右が通常版。左が限定版パッケージです。限定版には「アフィリア語辞典」と「ドラマCD」が同梱されてますゲロ。限定版バージョンとは別に、ちょっと笑えるストーリーの店舗特典ドラマCDもあるので、気になる人は早めにチェックしてみてくださいね
(C) 2009 5pb. Inc.

ゲームタイトル アイテムゲッター~僕らの科学と魔法の関係~
対応機種 ニンテンドーDS
ジャンル 魔法科学アドベンチャーRPG
発売日 2009年8月6日 (発売中)
価格 7,140円 (限定版)
5,040円 (通常版)
CEROレーティング A (全年齢対象)



■著者プロフィール

デブっちょゲロカエルん (デブガエルん)

レポーター/マスコットキャラクター


妄想と現実をコンセプトに、コンシューマーゲームメーカー5pb.とPCゲームメーカーN itroplusの原作でゲーム&アニメ化された『CHAOS;HEAD』。その作中に登場するカエル型キャラクターの携帯ストラップマスコット「ゲロカエルん」シリーズの第3弾としてラインナップされているのが「デブっちょゲロカエルん」。このコラムがレポーター初挑戦となる。
(C)2008-09 5pb./Nitroplus/RED FLAGSHIP