コスメデコルテ(DECORTÉ)は、人気美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」の広告に、昨年に引き続きロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手を起用することを発表。3月19日からは表参道にてコスメデコルテと大谷選手の世界観を感じられるポップアップショップがオープンしました。

紫一色になった表参道でその世界観を体験してきました。

ポップアップショップでしか体験できないコンテンツが満載

  • DECORTÉ LIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO

    DECORTÉ LIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO

東京メトロ明治神宮前駅の神宮前交差点改札エレベータ口から徒歩1分ほどの距離にある「BAKERY CAFE 426 OMOTESANDO」にて開催されている期間限定ポップアップ「DECORTÉ LIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO」は、リポソームを想起させる鮮やかなパープルを基調とした外観に。

中に入ってみると野球場さながらの世界観が演出され、1階のスコアボードには“DECORTÉ LIPOSOME”の文字。その下にはたくさんの「リポソーム アドバンスト リペアセラム」が並んでいました。

  • “DECORTÉ LIPOSOME”と書かれたスコアボード

    “DECORTÉ LIPOSOME”と書かれたスコアボード

入り口付近にはピンボールゲームを設置。商品を買った人が挑戦できるハズレなしのこのゲームは、ボールを上から落とし、シングルヒット、ツーベースヒット、ホームランの入った場所によって異なるコスメデコルテのサンプルをもらえる、子どもから大人まで誰もが楽しめるコンテンツです。

  • サンプルがもらえるピンボールゲーム

    サンプルがもらえるピンボールゲーム

2階に上がってみると、これまたパープル一色の世界。一際目を引くロッカールームは、大谷選手のロッカールームに「リポソーム アドバンスト リペアセラム」が置かれ話題になった世界観が再現されていました。

  • 話題になった大谷選手のロッカールーム

    話題になった大谷選手のロッカールーム

  • あのインスタグラムの投稿を再現してる!

    あのインスタグラムの投稿を再現してる!

ロッカールームの近くには、大谷選手と等身大の「リポソーム アドバンスト リペアセラム」が置かれたフォトスポットを用意。193センチある「リポソーム アドバンスト リペアセラム」と並んでみると、171センチある筆者も見上げるほど……。大谷選手の背の高さを実感できます。

  • 大谷選手の等身大リポソーム美容液フォトスポット

    大谷選手の等身大リポソーム美容液フォトスポット

来場するだけでさまざまなコンテンツを楽しめ、さらには3日分の「リポソーム アドバンスト リペアセラム」のサンプルをゲットできます。また本ポップアップショップでリポソームを購入するとノベルティをもらえるチャンスも。

  • リポソームを購入するともらえるノベルティ

    リポソームを購入するともらえるノベルティ

対象商品を購入すると、大谷選手のサインがプリントされたオリジナルバスタオルか、コスメデコルテの最上級ラインAQアブソリュートシリーズのエマルジョンとローション、コットンのサンプルセットのいずれか好きなものをプレゼント。

さらに大切なパートナーと一緒にリポソームを使ってほしいという願いが込められたキャンペーン“#シェアリポ キャンペーン”に参加すると、現在ではECでしかできない名入れサービスや限定サンプル、さらにDECORTÉオリジナルクッキーがついてくる購入特典も用意されていました。

  • “#シェアリポ キャンペーン”でもらえる購入特典

    “#シェアリポ キャンペーン”でもらえる購入特典

  • 名前を入れて自分だけのリポソームが手に入る

    名前を入れて自分だけのリポソームが手に入る

街頭灯や表参道ヒルズまでリポソームがジャック

会場となる「BAKERY CAFE 426 OMOTESANDO」だけでなく、神宮橋から表参道交差点までの街頭灯にはフラッグ広告がずらりと並び、表参道ヒルズのエントランスや外観なども装飾され、表参道はリポソーム一色。さらに全国の百貨店でもイベントを開催し、各地でコスメデコルテと大谷選手の世界観を楽しめるのだそう。

  • 表参道ヒルズのメインエントランスの様子

    表参道ヒルズのメインエントランスの様子

ポップアップ内覧会に登壇したDECORTÉ事業部 グループマネージャー/販売戦略一課課長の井口史生氏は、昨年初めて大谷選手を起用したことに対し「昨年はブランドを知っていただいたり、リポソームという商品を使っていただいたりしたことで非常に多くの愛用者を増やすことができた」と話しており、大谷選手の影響力は絶大なようです。

そして、「年代・性別・国籍を問わない人が集まる表参道エリアで、多種多様なお客様へアプローチができると考えている。ファッショントレンドの発信地で、コスメデコルテの世界観に触れていただき、より幅広い方々に商品の良さや商品自体を知っていただくきっかけになればと思っている」と意気込みを語りました。

  • DECORTÉ事業部 グループマネージャー/販売戦略一課課長の井口史生氏

    DECORTÉ事業部 グループマネージャー/販売戦略一課課長の井口史生氏

本ポップアップは4月14日まで開催。予約なしで誰でも訪れることができるので、近くに行った際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?