化粧品ブランド「Yunth(ユンス)」を展開するAiロボティクスは、新たに美容家電ブランド「Brighte(ブライト)」を立ち上げ、リフト美顔器「ELEKI LIFT(エレキリフト)」とブラシ型美顔器「ELEKI BRUSH(エレキブラシ)」を2月8日に発売することを発表しました。

一体どのようなアイテムなのか、新製品発表会にてその特徴や魅力を聞いてきました。

  • 2月8日に発売される新美容家電ブランド「Brighte」

    2月8日に発売される新美容家電ブランド「Brighte」

新ブランド「Brighte」とは?

コロナ禍以降、自宅でサロンクオリティの美容家電の需要が高まる中、“誰も見たことがないモノ”をモットーに、独自開発した最新テクノロジーと使用者の目線に立ち開発された「Brighte」。

ブランド名は、“bright”(明るい・光る)と、高度で精密な美容テクノロジーの象徴“electronic”(電子)のeを組み合わせて「Brighte」になったそうです。

  • 「Brighte」は“誰も見たことがないモノ”をモットーにしている

    「Brighte」は“誰も見たことがないモノ”をモットーにしている

2月8日より発売するのは、リフト美顔器「ELEKI LIFT」とブラシ型美顔器「ELEKI BRUSH」の2製品。さらに専用のマッサージジェルとミスト化粧水も同日より登場します。

■リフト美顔器「ELEKI LIFT」

  • ELEKI LIFT(5万8,000円)

    「ELEKI LIFT」(5万8,000円)

「ELEKI LIFT」は、クリーンモード、リフトモード、ヒートモードの3モードを搭載し、肌の汚れの除去やリフトアップ(※1)などのデイリーケアから、エイジングケア(※2)のスペシャルケアまで、1台で15役の美容ニーズを叶える美顔器です。

クリーンモードは、コットンをヘッド部分に装着し、化粧水などで濡らしてから使用します。イオン導出とエレクトロポレーションの融合により、毛穴を開き、落としきれない毛穴・角質層汚れを取り除きます。

  • 顔にあてると振動が始まり、ゆっくり動かしていく

    顔にあてると振動が始まり、ゆっくり動かしていく

リフトモードは、イオン導入により美容液成分を角質層まで浸透させ、潤いを与えながら肌のキメを整えます。また、独自技術のトリプル波EMSと青色LEDの組み合わせが、表情筋を鍛えリフトアップを叶えることで、フェイスラインの引き締めも両立できるとのこと。

使用方法は、ヘッド部分にジェルを乗せ、顔にあてたらゆっくりと下から上に向かって滑らせていくだけなので、誰でも簡単に使えます。

  • ヘッド部分にジェルを乗せ…

    ヘッド部分にジェルを乗せ…

  • 下から上に滑らせていく

    下から上に滑らせていく

3つ目のヒートモードは、週2~3回の使用が推奨されているスペシャルケアのモードです。同社史上最高出力(3MHz)のRFと赤色LED で肌全体を温め、ハリのある肌へ導きます。

さらに、ウルトラ低周波微電流により、美肌パワーを発揮するために欠かせないATP(アデノシン三リン酸)の生成を促し、エイジングケアも叶えてくれるのだそうです。

※1 引き上げるように動かすこと
※2 年齢に応じたケア

  • 赤いライトが光ったらヒートモード

    赤いライトが光ったらヒートモード

■ブラシ型美顔器「ELEKI BRUSH」

  • ELEKI BRUSH(4万9,800円)

    「ELEKI BRUSH」(4万9,800円)

「ELEKI BRUSH」は、ボタン一つで頭皮・顔・全身まで、アタッチメントの付け替えなくケアができるブラシ型美顔器。EMSとRF、そして赤青LEDのパワフルな組み合わせによる本格的な刺激が、凝り固まった頭皮、表情筋、全身をほぐしてくれます。

  • 全身に使える「ELEKI BRUSH」

    全身に使える「ELEKI BRUSH」

38本の電極からチクチクとした心地良い刺激で全身の筋肉に直接アプローチし、ほぐしながら肌を引き締めます。また、部位ごとに最適温度を自動調整したRFで温感がムラなく均一に行き渡り、ハリ感のある肌に導いてくれるのだそう。

さらに、16個のLEDがサロン級の赤と青の光を同時放射し、ハリがあってキメの整ったなめらかな肌を叶えます。

  • 頭皮に使うときはレベル4・レベル5を推奨

    頭皮に使うときはレベル4・レベル5を推奨

ボタンを長押しすると電源が入り、同じボタンでレベルも調整できます。

レベルの1から3は顔用、レベルの4から5は頭皮用という仕様です。顔に使う場合はローションを顔に吹きかけてから、頭皮に使う場合はお風呂上りなどの髪が濡れているときの使用を推奨しています。

防水仕様なので丸洗いできるのもポイントです。

ブランドアンバサダーには佐々木希さんが就任

  • ブランドアンバサダーに就任した佐々木希さん

    ブランドアンバサダーに就任した佐々木希さん

発表会では、「Brighte」のブランドアンバサダーに就任した佐々木希さんが登壇。

佐々木さんは「私自身美容に関してすごく興味があって、女性の皆さんは綺麗になりたいという思いが常にあると思うので、アンバサダーを務めさせてもらえることになってとても嬉しく思います」とアンバサダー就任の喜びを語りました。

  • 撮影前は「Brighte」に頼っているとのこと

    撮影前は「Brighte」に頼っているとのこと

また、実際に新商品を使用してみて「初めて使ったときは本当に効果があってびっくりしたんですけれども、ELEKI BRUSHは顔も体も色々使えますが、メイクをしてるときに頭皮に当てるとグッと上がります。ELEKI LIFTはクリーンモードが本当に汚れが落ちるんです。顔もワントーン上がって、より透明感が出るのでとてもおすすめです」とお墨付きも。

美しさを保つために頭のマッサージをクセにしているという佐々木さんですが、撮影前などはBrighteの力を頼っているとのことです。

  • 代表取締役社長 龍川誠氏から佐々木希さんへのサプライズプレゼント

    代表取締役社長 龍川誠氏から佐々木希さんへのサプライズプレゼント

発売日である2月8日が偶然にも佐々木希さんの誕生日ということで、Aiロボティクス代表取締役社長 龍川誠氏から花束とケーキが贈られました。

佐々木さんは「大きなケーキと大きな花束、“あがり”ますね。わざわざ用意してくださって本当に嬉しいです。ありがとうございます」と語り、最後には「女性の皆さん美容に興味があると思うのでぜひBrighteを使って、気持ちもお顔もあげて楽しい一年になったらいいなって思います」とブランドアンバサダーとしてのメッセージを述べました。

ローンチした「Brighte」は公式オンラインストアをはじめ、楽天やAmazon、ヨドバシカメラやビックカメラなどの一部家電量販店、ロフトなどで2月8日より順次発売されます。

スタイリッシュなデザインでシンプルな使用方法と、美容家電初心者にも手に取りやすい「ELEKI LIFT」と「ELEKI BRUSH」。気になる人は一度店頭で触れてみてはいかがでしょうか。