3人の男の子を育てるユウさんが、妻の妊娠をきっかけに、だんだんパパへと成長していく過程を思い返しながらつづる、本連載。第26回は「豪華なのに不安な食事会!?」です。


妻が出産した産院は、母体の十分な回復を図るため、出産後1週間は入院という方針でした。妻としても、産後ゆっくりできて、安心だったようです。それから、産後に楽しみにしていたことがあったようで……。

いつにも増して、上機嫌な妻。

今日が、その豪華な食事の日だったそうです。

よくテレビなどでは耳にしていた産後の豪華な食事。その内容について聞いてみると……。

豪華な食事を前に、なぜか思いつめたような表情……。

妻の存在に気づくと「えっ?」と表情が明るくなったそうです。

そのママさんいわく……。

院長先生と2人きりで食べるものだと勘違いしていたらしいのです。

どんなに豪華な食事でも、院長先生と2人きりだったら、何を話していいのか分からないですよね。気まずい雰囲気で、料理の味もしないかもしれません(汗)。
妻の登場でホッとしたママさん。妻の方も……。

お互いの出産のことや、うまれた赤ちゃんのことなどを話して、2人は意気投合。とても楽しい時間となったそうです。同じ日に出産したということもあり、痛みを耐え抜いた同志といった感じなのかもしれません。

ユウ

男の子3人のパパ。不器用なので、いろいろな失敗を繰り返しながらも、フルタイムで働く妻とともに仕事・家事・育児に奮闘中。3人育てていると少しずつ、家事・育児のコツが分かってきた? 気がします……。
自身のブログ「不器用男の子育て日記123」で育児漫画を更新中。