日向坂46山下葉留花、髙橋未来虹と“気まずくなった瞬間”を明かす「Tシャツの襟元から白い糸みたいなのが出ていて…」
日向坂46の髙橋未来虹、藤嶌果歩、山下葉留花が週替わりでパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!」(毎週金曜 11:30~11:55)。この番組は、ランチ前に「ほっ」とするような“癒やし”の時間をお届けすることを目指していますが、たまに(?)脱線してしまう番組です。2月13日(金)の放送は髙橋未来虹と山下葉留花の2人でお届け! 山下が髙橋に謝りたいこととは?


パーソナリティの山下葉留花、髙橋未来虹


◆Tシャツのデザインで気まずい事態に!?

山下:2025年の最後に、私たち2人の回があったじゃないですか。

髙橋:うん、あった。

山下:その最後は、私が未来虹さんに謝罪して終わったんですけど(笑)。もう1個、2026年に入ってから謝罪したいことがあるんです。

髙橋:え!? 何なに?

山下:“Tシャツ”覚えていますか? 未来虹さんがレッスンのときに着ていた……。

髙橋:あー!! 分かった(笑)!

山下:そのTシャツの襟元から白い糸みたいなのが出ていたんです。

髙橋:そう、首の後ろにチョロっと糸が出ていて。しかも、髪の毛が短いので隠れなかったんですね。

山下:それを見て“取ってあげよう”と思ったんですけど、勝手に触るのはNGかなと思って、声をかけたんですね。「未来虹さん、ちょっと紐が出ているかもしれないので、取っていいですか?」みたいな。

髙橋:うん。

山下:そうしたら、未来虹さんが「あ、これ……そういうデザインなんだよね~」って(笑)。

髙橋:ハハハ(笑)!

山下:本当に気まずくて「すいません!」と思って(笑)。

髙橋:いやいや、こっちも分かりにくくてごめんね(笑)。私も、デザインを見たときに「絶対に指摘されるんだろうな」って思っていて、案の定されて「ごめん、 気まずい」って思ったんだけど。「チェンソーマン」っていうアニメがあって、何かを引くとチェンソーに変身するっていうのがあるんですけど、メンバーの小西夏菜実が、私の服から出ている糸がそれに見えたらしくて、Instagramのストーリーズに「気をつけて! 髙橋未来虹さんはチェンソーウーマンの可能性アリ」っていうメッセージを付けてあげたら、それが結構バズっちゃって(笑)。

山下:バズってましたね(笑)!

髙橋:私もびっくり! ただ「かわいいな」と思ってゲットしたから、意図せず大バズりしたという。ちょっと照れちゃう(笑)。

山下:謝罪の気持ちでいっぱいだったんですけど、小西が救ってくれて本当にありがたかったです。

髙橋:「笑いに昇華してくれてありがとう」っていう気持ちだった。

山下:でも、気まずくさせてすみませんでした(笑)!

髙橋:全然!“謝罪”って言うから何かと思ったよ(笑)。


パーソナリティの髙橋未来虹


<番組概要>
番組名:ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!
パーソナリティ:日向坂46(髙橋未来虹、藤嶌果歩、山下葉留花)
放送日時:毎週金曜 11:30~11:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/hitoiki/
番組公式X:@hot_hitoiki46