キタンクラブは11月29日より、カプセルトイ「紙袋に入った猫 フロッキー」を、全国のカプセルトイ売り場にて順次発売する。
「紙袋に入った猫」は、怒っているような、不機嫌そうな…けれど思わず「可愛い!」と言いたくなる、“ギャップ萌え”な猫たち。
そんな猫たちがこのほど、フロッキー素材ならではの柔らかな雰囲気と、毛並み感のある触り心地が魅力的な、ふわふわ質感のフロッキーバージョンになってカプセルトイに登場。
また、全種自分で切り貼りして作れる紙袋付きで、紙袋はどこか懐かしさが漂うデザインに。並べて飾ったり、猫の習性である「ズサーッ」と袋に飛び込む姿を再現したりと、さまざまな楽しみ方ができる。
ラインアップは、「シロ」「グレー」「クロ」「タビー」「チャトラ」「三毛」の全6種。サイズは約42mmで、価格は1回300円。
(C)S.HASEGAWA

