清原果耶主演のTBS系火曜ドラマ『初恋DOGs』(毎週火曜22:00~)の第2話がきょう8日に放送される。

  • 『初恋DOGs』第2話の場面写真

本作はTBSドラマチームと韓国の制作会社STUDIO DRAGONが初の共同制作をする、国境を越えた“こじらせ”大人3人のラブストーリー。愛を信じないクールな弁護士の主人公・花村愛子(清原)と、動物しか愛せない、こじらせ獣医・白崎快(成田凌)の“愛犬”同士が恋に落ちたことをきっかけにまさかの急接近。そんな2人の前に訳アリの韓国人御曹司のウ・ソハ(ナ・イヌ)が現れ、3人は次第に奇妙な縁が結んだ訳アリの三角関係に発展していく。

ソハの“将軍”奪取作戦始動で愛子とソハがいきなりドライブデート!?

「あなたの犬を奪いに来ました」というソハ(ナ・イヌ)の宣言に唖然とする愛子(清原果耶)と快(成田凌)。ソハは、将軍は自身の祖母が飼っていた“ロッキー”という名の犬で、日本旅行中にはぐれてしまったのだと言い、すぐにでも返してほしいと快に提案する。

将軍が幸せに暮らせるのかを心配してためらう快と、弁護士としての知見から、将軍を返さずに済む方法を考える愛子。しかしソハには、どうしてもロッキーを取り返したい、ある大きな理由があった。

そんな中、ソハは快の前にまず愛子の信頼を得ようと考え、愛子の事務所を訪れる。大型案件の匂いを嗅ぎつけ、ソハに取り入ろうともくろむ本澤(岸谷五朗)は、ソハが日本にいる間の相談係として愛子を指名。しぶしぶ引き受けた愛子を、ソハは早速、観光案内の名目でドライブに誘って...。

(C)TBS