タレントでモデルの近藤千尋が6月29日、ABEMAのバラエティ番組『秘密のママ園』#8の恋愛リアリティ企画「ママも恋してイイですか?」に出演。自身の夫婦生活について語った。

  • 『秘密のママ園』に出演した近藤千尋

近藤千尋が告白「もう一回惚れ直したのが8年目かも」

「離婚」をテーマに“ここだけの内緒話”を掘り下げる企画「建前爆破! まったり井戸端会議」で、脳科学コメンテーター・黒川伊保子氏は「免疫の周期は約7年と言われている」「7年目でしっかり慣れる周期がある。慣れていく=飽きていく」と説明。「7年経つと脳は夫への魅力を感じにくくなる」「7年ごとに“この人じゃなかったかも”という周期がやってきます」と持論を展開した。

2015年9月にお笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久と結婚し、2017年5月に第1子女児、2019年10月に第2子女児、2024年8月に第3子女児を出産した近藤。黒川氏の解説を受け、「確かに、もう一回惚れ直したのが8年目かも」と納得し、「それで3人目作っちゃったから」と照れくさそうに打ち明けた。さらに、黒川氏の「また15年目に惚れ直すと思う」という分析に、近藤は「その時この放送をもう1回観ます」とのろけてみせた。

また、ママの悩みを本音で語る相談コーナー「秘密の匿名アフタヌーンティー」では、「公園に行くことや習い事もママに任せきり」という悩みに、近藤は「土曜日に公園連れて行かない人は無理」とバッサリ。「うちの旦那なんて公園に居すぎて、『太田さんいつも公園に居るけど大丈夫?』って言われるくらい」と誇らしげに語ると、「うんていをしたいと言われた時にお尻を持ち上げるのが大変。あれは男の仕事だと思う」と世のママたちの思いを代弁していた。

(C)AbemaTV,Inc.

【編集部MEMO】
『秘密のママ園』は、「昔ながらのママ像」にとらわれず、自分らしい生き方や子育てを模索する現代のママたちのリアルな姿に迫る情報バラエティ。独自の子育てを実践するママにフォーカスした企画をはじめ、 有識者を招いた最新のお受験事情の深掘りトークや、もう一度恋をしたいシングルマザーによる恋愛企画など、多彩なテーマで現代のママたちの価値観やライフスタイルを紐解く。