Netflix『timelesz project -AUDITION-』の最終エピソードが15日に配信され、timeleszの新メンバーに寺西拓人、原嘉孝、橋本将生、猪俣周杜、篠塚大輝の5人が決定したことが明らかになった。同日、「timelesz襲名式 新体制発表記者会見」が都内で行われ、菊池風磨、佐藤勝利、松島聡に加え、新メンバー5人が出席した。

  • timelesz

    timelesz

■寺西拓人、原嘉孝、橋本将生、猪俣周杜、篠塚大輝の5人が加入

昨年4月1日、Sexy Zoneからtimeleszへのグループ名改名と同時に発表された新メンバーオーディション「timelesz project」。エントリー数1万8922件の中から、5次審査を突破した浜川路己、寺西拓人、原嘉孝、橋本将生、猪俣周杜、篠塚大輝、本多大夢、浅井乃我の8人が、2000人の観客が見守る中で6次(最終)審査に挑んだ。その中から、寺西、原、橋本、猪俣、篠塚が新メンバーに決定。STARTO ENTERTAINMENTに所属する寺西と原も合格した。

篠塚は「自分はここまで来るのにいろんな人に支えられて、いろんな人の助けをいただいたのですが、メンバーになったからには、皆さんにお返しできるように、皆さんの人生に活力になれるような素晴らしいアイドルになれるように頑張ります」と意気込み、寺西は「新しい家族と共に、この先の未来を明るく楽しく元気よく過ごしていけたらなと思います」とコメント。

橋本は「家族の一員としてこれから楽しくみんなで頑張っていきたいと思っています」と述べ、猪俣は「この8人で楽しいこととか、いろんなことをやって、上まで登っていけたらなと思います」、原は「これからもっともっと楽しいこともつらいことも一瞬一瞬を大切にして、大きな家族に成長していけたらと思います」と力を込めた。

  • timelesz

■原嘉孝、オーディション中に寺西拓人に相談「寝られないんだけど」

寺西は、自分の合格が決定したときも目を潤ませていたが、原の名前が呼ばれたときに号泣。その思いを聞かれると「昔からの仲、ジュニアの頃から一緒に仕事をしてきて、また分岐して、彼はグループに入ったり、僕は1人でやっていったりという中で、またこうして同じところで交わるというのもすごく不思議だなと思っていたのと、最終的に一緒に夢をつかみたいという思いがずっとあったので。(原の名前が呼ばれたのが)最後だったのでドキドキして、もちろん自分のことも考えていましたけど、『原、原、原……』って念じていたら呼ばれて、気づいたら泣いていました」と打ち明けた。

すると菊池が「こっそり2人で飲みに行ったんでしょ?」と新メンバー決定後に寺西と原がサシ飲みしていたことを明かし、「そのとき原なんて言っていたの?」と尋ねると、寺西は「これから俺たちメンバーだよ!」「マジかっけーよ、お前!」と原のモノマネをして回答。会場から笑いが起こる中、原は涙を見せ、寺西が「熱すぎるんだよ」とツッコミ。菊池は「2人の関係値はファンの皆様もご存じかと思いますが、僕らも胸を打たれるところがありました」と話した。

そして原も「てらってプライベートでも仲いいですけど、熱い思いをあんまり出さないタイプなんです。自分の弱みも外には出さないタイプで、『本当はどうしたいんだろう』『俺に対してどう思っているんだろう』とかいろいろ思っていたんですけど、僕が呼ばれたときに涙をしてくれたというのはすごくうれしかったですね。照れましたね。ちゃんと信頼して一緒にやっていこうって思ってくれていたんだとか」と寺西への思いを告白。

さらに、「審査前とか寝れない日が続いたときもずっと相談していました。てらに『寝られないんだけど』って」と続け、寺西が「『知らないんだけど』って」と返事を明かすと、原は「何回もありました。そのラリーが」と回顧。寺西は「でも寝られてよかったです」と優しい表情を見せていた。