歌手でタレントのあのが17日、Spotifyのポッドキャスト番組『あのと粗品の電電電話』に出演。テレビ番組の“ギャラ事情”を明かした。

  • あの

テレビは「面白そうなら出る」

今年6月に放送されたテレビ東京系の音楽特番『テレ東ミュージックフェス 2024 夏』でMCを務めたあの。スペシャルゲストとして登場した霜降り明星・粗品は、「あれ、もっと出たかったな」と振り返りつつ、「ただ、給料はよかったな~。俺、一瞬しか出てないのに、めっちゃ気使われてると思う」と告白。続けて、「君なんぼやった?」とツッコまれたあのは、「僕、ホントにわかんないの。ホントに給料とか全然わかってないから」「テレ東音楽祭のとかも全然わかってない」と苦笑しながら打ち明けた。

また、テレビ番組の“ギャラ事情”について、あのは、「テレビってあんまりもらえないイメージ」だとぶっちゃけ、「一般人の方とかは、テレビってめっちゃ金もらえるって言うけど。僕はまったくもらえないイメージしかない」と吐露。粗品が、「まったくもらえへんな。でも、一般人よりはもらえてるで。正直」と語ると、「でも、それもランクというか。実績とかもあるじゃないですか。僕は、ホントに自分のわかんないから、わかんないですけど……」と話していた。

ギャラに興味がない様子のあのに対し、自身について、「ガン詰めチームというか。頼りになる社員さんとかと一緒に、ストイックにブランディングとセルフプロデュースで格を上げてきたから、この給料なんやと思う」と明かした粗品。「『ウマウマ!』とか安いんちゃう?」「あのちゃんのギャラ交渉とか全然やれる」と意気込むと、あのは、「僕は気持ちのほうがデカいから(笑)」とキッパリ。「マジでテレビはあきらめてるに近い。お金に関しては」ともらしつつ、「単純に、面白そうなら出るぐらいの。面白いから出てるときもある」と話していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。また、『オールナイトニッポン0』は、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」で放送と同時に映像でも配信中。放送後には「17LIVE」限定のアフタートークも配信されている。

【編集部MEMO】
『あのと粗品の電電電話』は、あのがMC、粗品がアシスタントとして“猫のササキ”の声で出演する音楽番組『あのちゃんの電電電波♪』(テレビ東京)のポッドキャスト番組。あのと粗品がプライベートや仕事の裏話など、台本なしで電話雑談を繰り広げる。毎週火曜18時頃配信。