女優の田中みな実が、18日に放送されたテレビ朝日系バラエティ特番『MEGUMIママのいるBar』に出演した。
■田中みな実、失恋時の徹底ぶりに一同驚き
9月18日・25日と2週連続で放送される同番組。ドラマやバラエティへの出演のみならず、自身がプロデュースした美容本も大ヒットし、同世代の女性から厚い支持を得ている“美のカリスマ”MEGUMIが着物を身にまとい、Barのママに。田中みな実、RIEHATA、ハリセンボン近藤春菜、Travis Japan松倉を迎え、Awesome City Club・atagiがバーテンダーになり、思い出の音楽を聴きながら、お酒を片手に赤裸々トークを繰り広げた。
田中が失恋したときに聴いていたという Skoop On Somebodyの「Still」をリクエストしたことをきっかけに、Barでは「失恋したらどうなる?」という話題に。田中は「別れる瞬間まで大好き」と“重ため”な性格を明かし、「自分から言えないから急にいなくなる。音信不通になる、引っ越す」とあまりの徹底ぶりに一同はビックリ。RIEHATAは「全然わかんない!」と正反対な恋愛観を語り、「NEW LIFE! って感じ」と失恋は一瞬で忘れるというものの、「好きだけど絶対に自分からは言えない」と奥手な一面も見せた。
続いて「弱さの出し方」について、田中が「弱音は人に話さず紙に書いてビリビリに破いて捨てる」と発言すると、MEGUMIも「私もやります」と共感し、意外な共通点が発覚。「最近の男は弱さを出す。あれ、何?」とMEGUMIが物申すと、松倉は「僕も出しちゃう」と言い、悩みは「お母さんに相談します。毎日くらいに電話します」と打ち明ける。しかしこの発言には「かわいい!」と女性陣から歓声が上がった。MEGUMI、春菜は、まわりから強く見られるタイプだからこそ「弱音を吐けない」と悩みも。MEGUMIは「弱さの出し方が分からない」とポロリ。「どうすればいい?」と聞かれたatagiは「困りますね」と困惑するのだった。
18日の放送は、現在TVerで見逃し配信中。25日(24:15~)の放送では美容・占い・恋愛トークを繰り広げ、「好きなタイプ」「色気を出すには?」というテーマで大盛りあがり。松倉の好きなタイプの“透き通った人”とは。
【編集部MEMO】
田中みな実は、1986年11月23日生まれ。埼玉県出身。2014年にTBSを退社し、2019年にドラマ初出演。『最愛』(TBS)、『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ)などに出演。2024年は、ドラマ『Destiny』、『ギークス〜警察署の変人たち〜』、『ブラックペアン シーズン2』に出演。公開待機作に『私にふさわしいホテル』(12月27日公開予定)がある。