シェアサイクルサービスを運営するチャリチャリは、マーベル・スタジオ劇場公開最新作『デッドプール&ウルヴァリン』の7月24日最速公開を記念して、初の試みとなる特別キャンペーンを展開する。『デッドプール&ウルヴァリン』チャリチャリのコラボ期間は年7月14日~8月末予定。
チャリチャリは公共的な移動手段を担う存在として、2018年2月に福岡でサービスを開始し、現在までに累計2,400万回以上の利用されてきた。チャリチャリの車体の特別塗装を施したキャンペーンの実施は、チャリチャリとして今回が初めて。
チャリチャリのイメージカラーである赤い車体と、同じく赤がイメージカラーであるデッドプール仕様の『デッドプールチャリチャリ』は、ドレスガードにデッドプールのステッカーアドを追加。福岡市内のポートに190台を設置する。
さらに、車体すべてがウルヴァリンカラーである黄色に変わり、ドレスガードにウルヴァリンのステッカーアドが、ハンドル部分にウルヴァリンのシンボルである「爪」が付いた特別なウルヴァリン仕様のチャリチャリも期間限定/・10台限定で登場する。
ライド料金は通常と同じ(ベーシック)7円/分、(電動アシスト)17円/分。爪は樹脂製の柔らかい材質で制作し、安全面に配慮している。