京樽が展開する「回転寿司みさき(旧:海鮮三崎港)」は、この夏も「回転寿司みさき」で楽しく迎えてほしいという想いから、豪快! 贅沢! 稀少! な寿司を様々取り揃えた「みさき夏祭り」を、7月4日より開催する。

関東を中心に70店舗以上を展開する「回転寿司みさき」では、2年以上熟成した酒粕を使用した赤酢を合わせた“特製赤シャリ”で寿司を提供している。90品以上の定番メニューに加え、期間限定のフェアや週替りで登場するお得な商品など、いつ来ても楽しめる寿司を多数用意しているとのこと。

7月4日からは、スペシャルな寿司を用意した「みさき夏祭り」を開催する。おすすめ商品は、大型の赤えびを豪快に“頭付き”で提供する「有頭赤えび」。高鮮度の赤えびだからこそ感じられる甘みや食感を楽しめるという。

さらに、豪快な一品として、中とろ、うに、いくらをのせた贅沢なかっぱ巻「豪快のっけかっぱ巻」も登場する。脂のりと赤身のバランスが絶妙な中とろに、うにといくら、味を引き立たせる“特製赤シャリ”で巻き上げたかっぱ巻を好みのバランスで楽しめる。

そして、今年2月に登場した鬼のようにデカく、はみだす、豪快な“鬼ネタ”シリーズとして、「生本ずわい蟹」、「生本ずわい蟹食べ比べ(生・炙り塩レモン)」、「豪快開きほたて」、「うなぎ」、「うな玉」も登場する。

また、なかなか味わえない稀少なネタとして、鮮度が落ちるのが早く、産地以外で流通がしづらいといわれる「がすえび」や、一貫に小さい穴子(めそっこ)を一尾丸々使用した「煮あなご」も期間限定で登場する。

その他にも、みさきの新名物として、みさきのこだわりのネタをこれでもかと巻き上げた「良平手巻」も登場。えび、あなご、玉子、いくら、ねぎまぐろ、チーズなど食べる場所で味わいが変わる新名物だという。

※「回転寿司みさき 成田空港第1ビル店」では、フェア商品の取り扱いはありません。

※屋号が「海鮮三崎港」の店舗もありますが、お取り扱い商品に関しては「回転寿司みさき」の商品となります。