アサヒビールは、東京・銀座にオープンした没入型ビールコンセプトショップ「SUPER DRY Immersive experience」で、Spotifyの人気プレイリスト「J-Rock ON!!」とのコラボレーションを6月1日から7月2日まで実施する。

  • 「SUPER DRY Immersive experience」で、Spotifyプレイリスト「J-Rock ON!!」とのコラボレーションを実施

日本ロックシーンの最新話題曲を集めた「J-Rock ON!!」

同ショップでは、スーパードライの世界観と合うコンテンツとのコラボレーションエリアを展開。第2弾となる今回は、オーディオストリーミングサービス・Spotifyの公式プレイリストより、日本ロックシーンの最新話題曲を集めた人気プレイリスト「J-Rock ON!!」とタイアップし、go!go!vanillas、緑黄色社会をそれぞれゲストに迎えたポッドキャストの公開収録を行う。

公開収録は事前応募による完全招待制で、6月12日(17:00~17:30)にはgo!go!vanillas、6月18日(17:00~17:30)には緑黄色社会が登場。収録されたポッドキャストは、翌週水曜日更新の「J-Rock ON!!」プレイリスト内で聴くことができる。

また、各アーティストのロゴをフィーチャーしたオリジナル泡アートや、「J-Rock ON!!」プレイリストカバー風の写真を撮れるコーナーも展開予定。さらに、期間中に来場の上で応募すると、2組のうち希望のアーティストの直筆サイン入り特製コラボタンブラー(非売品)が抽選で当たる企画も用意している。