フォレスト出版は4月11日、鬼塚祐一氏による初著作「50歳ですが、いまさらNISA始めてもいいですか?」(1,870円)を発売した。
同書は、YouTubeチャンネル「小学生にも分かる投資の授業」を開設し、登録者数11万人超を誇る著者による、50代からNISAを始める事を検討している人に向けた一冊。
50歳からNISAを始めても手遅れではないとし、新NISAについてや50代以上の投資がネガティブな印象を持たれる理由、NISA活用術、50歳からのNISAの始め方などを解説している。
掲載日
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
投資初心者あるある? 第8回 【漫画】仕事から帰ったら晩酌しながらバラエティ番組を見る毎日だったが、株を始めてからは……
S&P500、オルカン超えの米テック指数!? NISAで買える1年好成績、NASDAQ100関連ファンド11選
貯蓄できる人、浪費する人の特徴 第129回 【漫画】貯蓄できる人は何が違う? 浪費を防ぐ"たった1つの基準"
「DC/iDeCo」と「NISA」両立している人の割合は? 3カ年データで見えた変化とは - 1.1万人調査
20代から高めておきたい投資・資産運用の目利き力 第161回 30万円だった旧車バイクが今や600万円!? “好き”が資産になる時代が来た
ライフステージに応じた投資に関する情報を提供します。すでに投資を始めている人はもちろん、これから投資をはじめたい方にも活用いただけるよう、株や投資信託、FXなどの資産形成に関する情報をわかりやすく紹介します。