「変わらないのか」大谷翔平、元通訳の違法賭博騒動で新たな発言はある!…

大谷翔平 最新情報
 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は、元専属通訳の水原一平氏が違法賭博に関与した疑いで調査を受けていたが、騒動がおさまりつつある。しかし大谷は自らの口から発言することが少なく、批判の声もあがっている。米メディア『エッセンシャリースポーツ』のサンスカー・ドゥベイ記者が言及した。
 

今シーズンの大谷翔平はSPOTV NOWで全試合生中継!
で無料トライアル実施中![PR]
 
 大谷のプライベートな対応は誰も驚かない。ロサンゼルス・エンゼルスに在籍していた頃は、大谷のこの習慣が疑問視されることはなかった。しかし、ドジャースとの7億ドル(約1050億円)の契約は、異次元のメディアの関心をもたらした。この違法賭博騒動の間、大谷が沈黙を続けたことは、一部の記者をいらだたせている。
 

 
 水原氏が解雇された後、大谷は報道陣の前に現れ、調査チームに感謝の意を表した。その後は野球に集中したいと宣言し、大谷はそれ以上の質問には応じなかった。これが無関心なのか、法的な必要性なのかはわからない。
 
 この状況にドゥベイ氏は「野球界最大のスターが沈黙を続けていることは、多くの人の耳を痛め始めている。このまま状況が変わらないのか、それともショータイムがもっと口を開くようになるのだろうか」と言及した。
 
【関連記事】



 

 
【了】