声優の生田輝が、今秋に1st写真集(イマジカインフォス)を発売することが、わかった。

  • 生田輝1st写真集(イマジカインフォス)

『アイドルマスター シンデレラガールズ』ナターリア役、『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』石動双葉役など、アニメやゲームに多数出演している生田。

14日に開催された「生田輝 Birthday Event 2024」で発表された同作は、『声優グランプリ』(イマジカインフォス)が制作を担当。これまで数々の声優写真集を手掛けてきた同誌が、多面的に活動する生田の今を切り取る。

コメントは以下の通り。

■生田輝

写真集のお話が決まった時は本当にすごくうれしかったです! どういう写真集がいいのかな? どういうのが私らしいかな?と考える時間はとても楽しい時間でした! 最初に思い浮かんだアイデアを担当編集の方にお話ししたら、「それいいですね!」と言ってくださり、そこから一緒にいろいろアイデアを膨らませていきました。「生田輝だからこそできる写真集」そんな1冊になる予感がしています。たくさんの方にお手に取っていただけるような最高の1冊になりますように! 撮影はまだこれからなので、スタッフの方々や支えてくださる皆様、応援してくださる皆様のお力を胸に、全力で挑みたいと思います! ぜひご注目ください!

【編集部MEMO】
生田輝は、1991年4月30日生まれ。大阪府出身。趣味はアニメ・宝塚・舞台観劇・愛犬と遊ぶこと、特技は殺陣・イケメンアドリブ。『アイドルマスター シンデレラガールズ』ナターリア役、『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』石動双葉役など声優として活動するほか、舞台女優としても活躍している。