グラビアアイドルの佐々木萌香がこのほど、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『もえかと密着恋愛』(発売中 4,620円税込 発売元:竹書房)の発売記念イベントを行った。

DVD『もえかと密着恋愛』の発売記念イベントを行った佐々木萌香

あざと可愛いレースクイーンとして大人気の佐々木萌香は、160cmの身長にB80・W62・H87というスレンダーボディが魅力の26歳。2020年末からグラビアにも積極的だが、レースクイーンの実績では2021年に「グラビア・オブ・ザ・イヤー2021」でネクストブレイク賞、今年は「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー'23-'24」にも選ばれたトップレースクイーンだ。そんな彼女の最新作は、昨夏に沖縄で撮影。保健室の先生に扮して生徒を誘惑するという、男性の妄想を刺激するシチュエーションが展開する。

DVDでも着用したという猫ちゃんスタイルの衣装姿で報道陣の取材に応じた佐々木は、最新作について「保健室の先生役で生徒と密着した恋愛のお話です。今着ている猫ちゃんのコスプレをしたり沖縄の海で水着姿となって生徒とはしゃいだりしました」と話し、「白衣を着て生徒のお熱をおでこで測ったりしました。保健室の先生役は初めてで、自分の体温が上がってしまって(笑)」と振り返った。

佐々木は学生時代にテニス部に所属。「今回はテニスのシーンがあるんですよ。いっぱいボールを打ち込んだので楽しかったです」と得意のショットを披露できたといい、「古民家みたいな場所はしっとりと大人の表情をしています。黒いハイレグの衣装を着て普段とは違う表情をしているので見どころですね」とアピールした。

佐々木は、今年3月に念願の「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー'23-'24」に選出されたばかり。「レースクイーンがいっぱいいる中で1人だけ選ばれる賞なので本当にうれしかったです。レースクイーンは5年やってきましたが、私はどうしてもグラビアの活動が目立っていたので、今回の賞を獲れたことは本当に夢みたいです」と満面の笑顔を浮かべながら「レースクイーンの方は徐々にフェイドアウトしていくと思いますが、今後は映像系にも挑戦していけたらと思っています」と女優業にも意欲。「歴代のレースクイーン・オブ・ザ・イヤーは吉岡美穂さんや菜々緒さんなど有名な方ばかりなので、私も後に続けられるように頑張っていきたいと思います」とさらなる活躍を誓っていた。