ナナヲアカリ

春場ねぎ原作によるTVアニメ「戦隊大失格」のエンディング主題歌ががナナヲアカリ「正解はいらない」に決定した。

ナナヲアカリからはコメントも到着。「原作を読んだ時から面白すぎて震えた作品にED主題歌という形で携わらせていただけることがとても嬉しいです」と喜びを伝え、「『正解はいらない』は自分自身の存在や抱いている信念がいかに不純なものかということを答え合わせしているような曲になっていますが、 ありのままを押し殺して生きる戦闘員Dの視点で聴いてもらうとすごく覚悟のある曲であることも感じてもらえると思います」とメッセージを贈った。併せてコメント動画も公開されている。

これらの情報は本日3月24日に「AnimeJapan 2024」内で開催されたステージイベントで発表されたもの。ステージに登壇したピンクキーパー役のM・A・O、藍染小町役の長江里加、翡翠かのん役の和氣あず未、雪野アンジェリカ役の鬼頭明里、薄久保天使役の三上枝織らは、数秒だけ解禁されたエンディング映像を観て「本当に、格好良いですね!早くエンディング全部観たいです!」と放送を期待する声が上がっていた。

「戦隊大失格」は、大戦隊と結ばされた秘密の協定により、毎週末地上侵攻を繰り返しては敗れることを繰り返す下っ端・戦闘員Dが主人公の物語。敗け続けの人生に、やさぐれた戦闘員Dが立ち上がったことから物語が動き出す。TVアニメは4月7日に放送がスタートする。

ナナヲアカリ コメント

原作を読んだ時から面白すぎて震えた作品にED主題歌という形で携わらせていただけることがとても嬉しいです。
「正解はいらない」は自分自身の存在や抱いている信念がいかに不純なものかということを答え合わせしているような曲になっていますが、ありのままを押し殺して生きる戦闘員Dの視点で聴いてもらうと すごく覚悟のある曲であることも感じてもらえると思います。
わたしとしても久々のシリアスなギターロックナンバーでお気に入りです。
アニメと一緒にたくさん浸ってもらえると嬉しいです。

TVアニメ「戦隊大失格」

放送情報

TBS系:2024年4月7日(日)より毎週日曜日16:30~
BS11:2024年4月8日(月)より毎週月曜日23:00~
AT-X:2024年4月9日(火)より毎週火曜日21:00~

配信情報

ディズニープラス:2024年4月7日(日)より全話見放題世界独占配信

スタッフ

原作:春場ねぎ「戦隊大失格」(講談社『週刊少年マガジン』連載)
監督:さとうけいいち
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:古関果歩子
アニメーションスーパーバイザー:羽山賢二
音楽:池頼広
色彩設計:近藤直登
美術監督:権瓶岳斗(グーフィー)
3DCG ディレクター:千葉高雪(A-worth)、竹内晋作(サブリメイション)
撮影監督:久保田淳
アニメーション制作:Yostar Pictures

キャスト

戦闘員D(青年D):小林裕介
桜間日々輝:梶田大嗣
錫切夢子:矢野優美華
レッドキーパー:中村悠一
ブルーキーパー:井上剛
イエローキーパー:小野賢章
ブルーキーパー:鳥海浩輔
ピンクキーパー:M・A・O
朱鷺田隼:吉野裕行
藍染小町:長江里加
翡翠かのん:和氣あず未
撫子益荒男:立木文彦
獅音海:小野友樹
浦部永玄:山下誠一郎
雪野アンジェリカ:鬼頭明里
石川宗次郎:濱野大輝
明林恋蓮:黒沢ともよ
薄久保天使:三上枝織
来栖大和:逢坂良太
七宝司:清水優譲
小熊蘭丸:野津山幸宏
戦闘員XX:羊宮妃那