元日向坂46の影山優佳が、きょう20日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(毎週水曜19:54~)で、「開いてる店がなくなるまでハシゴの旅」に挑む。

影山優佳

念願の“ハシゴの旅”出演がかないハイテンションで出発する影山。道中、事務所から難色を示されても「いつか絶対出ますから!」と宣言するほど出たかったことを明かす。

今回の目的地・阿佐ケ谷駅に到着すると、さっそく呼び止められ、1軒目に入店。“リアル阿佐ヶ谷姉妹”が経営するその店で、常連客から聞く「ドラマのような夫との出会い」や、「阿佐ヶ谷留学をしている」という話に感動する。

別の店では小中学校の同級生というグループに同席すると、片思いに悩む男性に、「恋愛をしたことがない」という影山がなぜか張り切ってアドバイス。影山の作戦に従って意中の女性にLINEを送る男性。その返信に影山は「やばいやばい!」「うわー!」と大絶叫する。

その後もハイペースで飲み続け、得意のサッカートークで熱弁をふるうなど、どこに行ってもその場を盛り上げる影山に、スタジオの所ジョージは「影山さんすごいね!」と脱帽する。

番組ではほかにも、「日本列島 渋谷の旅」のロケで、プライベートを満喫中の乃木坂46メンバー“なおまお”こと冨里奈央&五百城茉央とまさかの遭遇。2人の推す最先端はフィルムカメラ。冨里は「現像するまで楽しみ。待っている時間もすごい好き」と、趣味の域を超えてあるコトに熱中していると明かす。さらに、冨里が撮影した五百城の秘蔵写真が公開される。

(C)日テレ