春休み、クラスメイトの男子に「会いたい」と言われました…その話の続きが知りたい!
ラジオの中の学校、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55)。3月18日(月)は、「この話の続きは……電話で!」と題して放送。パーソナリティのCOCO教頭(CRAZY COCO)が、その後の展開が気になる投稿をしたリスナーと電話をつなぎ“話の続き”を聞きました。そのなかから、17歳の女性リスナーとのやり取りを紹介します。



COCO教頭:今日は、生徒(リスナー)のみんなが今考えていることや今日あったことを、学校掲示板に自由に書きこんでもらっていいます。書き込み(投稿)の最後は「この話の続きは……電話で!」で締めてもらっているんだけど、これを読むと「続きを聞きたい!」という気持ちがあふれてくるんですよね。早速、書き込みを見ていきます!

【リスナーの投稿:私には高1、高2とクラスメイトになった友人がいます。明るくて誰にも好かれる子で、彼の周りにはいつも人がいます。金曜日に終業式があり、私は寮生で彼は自宅通学生なので「また4月に会おうね」と別れました。しかし、昨日の昼ごろに「会いたい」と連絡が来ました。用事があって、たまたま近くまで来ていたらしいです。この話の続きは……電話で!】

COCO教頭:いや、気になる~! ちょっとこれは……もうそういうことなんじゃねーの!? って思うけど、電話をつなぎます!

――たまたま家の近くに来たクラスメイト、その後の展開は?

COCO教頭:もしもし! この話の続きを聞かせてもらいたいんだけど……彼と何があったの!?

リスナー:「会いたい」って連絡が来たんですけど、昨日はすごく雨が降っていたんです。どこかに遊びに行ける状況ではなかったんですけど、ちょうど近くにボーリングセンターがあるので「ボーリングよくない?」ってなって。彼の用事が終わったあとだったので夕方の4時ごろだったんですけど、2人で集合して行きました。

COCO教頭:ストラーイク! “2人ボーリング”をやったの!?

リスナー:やりました(笑)。

COCO教頭:ちょっと! どうだったの?!

リスナー:楽しかったんですけど、途中で私のことを無言で見つめてくるな……って(笑)。

COCO教頭:(笑)。その眼差しに対して、どうしていたの?

リスナー:気づかないふりをしていました(笑)。

COCO教頭:見て見ぬふりをしたんだ(笑)。ボーリングをしたあとはどうしたの?

リスナー:雨がすごいので、母に頼んで迎えに来てもらったんです。2人で駐車場で待っていたんですけど、ちょっとシーンってなって……。

COCO教頭:無言になって?

リスナー:神妙な面持ちで「いまさらなんやけどさ……」と言われて、「何?」と聞いたら、「俺、お前のことが好きなんやな」って言われました。

COCO教頭:あーーー! 雨の中、駐車場で!?

リスナー:はい。

――クラスメイトからの告白に返事は?

COCO教頭:それで、どうしたの?

リスナー:「私のこと、気になっているのかな……?」と薄々気づいていたので、「遅いよ、いまさらすぎるよ」って言いました。

COCO教頭:その回答、100点満点です! 最高の回答してるやん!

リスナー:(笑)。

COCO教頭:相手は何て?

リスナー:「たしかに」ってちょっとシュンとしていました。

COCO教頭:(笑)。で……結果はどうなったの!?

リスナー:私が恋というのがまだどんなのかわからないんですけど、「いい」と思ったので「いいよ!」って言いました。

COCO教頭:じゃあカップル成立!? おめでとう!!!

リスナー:(笑)。

COCO教頭:決め手とかあったの?

リスナー:部活も一緒なんですけど……ちょっと前に大会があったときに、私が体調不良で倒れてしまったんです。周りの人はどう助けたらいいかわからない感じだったんですけど、彼が遠くから走ってきてくれたんです。「ヤバい! 優しい!」って思いました。

COCO教頭:周りが「どうしよう」ってなっているなかで、一目散に行動してくれたんだ。めちゃめちゃええ子やん! それは、大きな決め手になるね。

リスナー:なりました。

――昨日が「1日目」

COCO教頭:ということは……昨日が(付き合い始めた)記念日?

リスナー:はい(笑)。

COCO教頭:素晴らしいじゃない! 連絡はしてるの?

リスナー:もともと仲がよかったのでLINEはしていたんですけど、ちょっと話題が変わりました。

COCO教頭:どう変わったの?

リスナー:向こうだけが気持ちが伝えてくれたから、こっちも言おうと思って……。

COCO教頭:ちょっと! 最高の女じゃない!? 何て伝えたの?

リスナー:「好きっていうのはまだよくわからないけど、たぶん特別だから」って。

COCO教頭:はぁ~……! いまできる最高の回答してる!素直ですごくいいよ!

リスナー:やった~(笑)。

COCO教頭:話を聞かせてくれてありがとう! また進展があったら、書き込んでね!

リスナー:はい!

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、COCO教頭(CRAZY COCO)
放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/