声優の森川智之が16日、Snow Man・佐久間大介がパーソナリティを務める文化放送『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(毎週土曜20:00~)にゲスト出演する。

  • Snow Man・佐久間大介、森川智之 =文化放送提供

声優を志したエピソードなどを明かす

番組では、森川が声優を志したエピソードや、吹き替え作品で活躍するに至ったエピソードを告白。さらに、今では当たり前になった声優イベントの企画・開催の先駆けとなったことについても、トークを繰り広げた。

森川智之コメント

佐久間くんとはお初の対面です。「いつもうちの寺島拓篤がお世話になっておりますぅぅ」そこからのスタートでしたが(笑)、初めて会って話をする雰囲気ではなく、旧知の仲のような大変な盛り上がり! それも佐久間くんの人柄の“なせるわざ”でしょう。また是非ゲストに呼んで下さい! とびっっっーきりのネタを仕込んでおきます! 今度はアクセルワンの“めがねブラザーズ”寺島&森川で、メガネ二人で伺います(笑)。

【編集部MEMO】
『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』は、アニメ兼声優オタクである佐久間が、自身の近況を話すほか、自身の好きな「アニメ」と「ゲーム」の話題を繰り広げ、ありとあらゆるオタクな一面を余すところなくリスナーへ伝え共有していく番組。略称は『マテムり』。