Liamは3月8日、「脈ありサイン」に関するアンケート調査の結果を発表した。調査は2月29日〜3月4日、20~39歳の男女100人を対象にインターネットで行われた。

  • 好きな人ができたら脈ありサインを送りますか?

    好きな人ができたら脈ありサインを送りますか?

「好きな人ができたら脈ありサインを送りますか?」と質問したところ、女性96%、男性82%が「送る」と回答。

会話の中で、どんなサインを送るのかを教えてもらったところ、女性は1位「積極的に話しかける」、2位「相手のことを褒める」、3位「近い距離感で話す」、4位「行きたい場所を伝える」、5位「好みのタイプを聞く」が上位に。

一方、男性も1位「積極的に話しかける」、2位「相手のことを褒める」、3位「近い距離感で話す」とTOP3まで同じ結果に。次いで、4位「冗談を言ってからかう」、5位「好みのタイプを聞く」と続いた。

  • どんな脈ありサインを送りますか?【行動編】

    どんな脈ありサインを送りますか?【行動編】

行動で示すサインとしては、男女ともに「連絡の頻度を増やす」が1位に。以下、女性は2位「相手のことを目で追う」、3位「ボディタッチをする」、4位「女性らしく立ち振るまう」、5位「好みのファッションにする」と続き、対する男性は、2位「男らしく立ち振るまう」、3位「相手のことを目で追う」、4位「SNSでのいいねをする」、5位「LINEに絵文字をつける」と続いた。