連続殺人犯(シリアルキラー)が手がけた作品や資料を展示する「シリアルキラー展」が……、もうすぐ銀座にやってきます!(怖っ)

今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • 「シリアルキラー展」

    「シリアルキラー展」

背筋が凍る「シリアルキラー」の世界

「殺人ピエロ」ことジョン・ウェイン・ゲイシー、「月夜の狂人」エド・ゲイン、「カルトキング」チャールズ・マンソン、凶悪な女殺人鬼たち……

本展示では、凶悪な人物像や数々の犯罪が小説や映画のモデルにもなった、欧米のシリアルキラー(連続殺人犯)たちの作品、セルフポートレート、資料等を蒐集するHN氏のコレクションが展示されます。

目を背けたくなるような凶行を行った殺人者たちの描く世界は、まるで見るものの心の淵を覗きこむような凄み、寂寥感、無常感、そして得体の知れないものと対峙した時のような緊張感に溢れているのだそう。個々のバックグラウンドにより焦点を当てた展示構成で、日本では殆ど目にすることのできない犯罪者たちの痕跡を展示する、貴重なコレクション展となっています!

このニュースに、SNSでは「なんこれ、やば!」「こういうのゾクゾクして好きなんよな」「行きたい…けど怖い…うーん…」「これは絶対に観に行く!」といった声が。少し怖い気もしますが、心理学や法について学んでいる人にとっては、とても貴重な機会になるのではないでしょうか。もちろん、単純にホラーやサスペンスが好き!という方にとっても興味深いものであるはず。今のご時世、この日本で見ることができるのはキセキかも⁉ この機会を、お見逃しなく!!

開催期間は4月27日〜5月26日、会場は東京・銀座のギャラリー「ヴァニラ画廊」。入場はすべて日時指定のオンラインチケット(2,000円)となっており、当日券は販売されません。また、18歳未満は入場できませんのでご注意ください。

トレンドリサーチャー: ふじ
文:CHIGAKO
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部