女優の前田敦子が、日本テレビ系情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜5:50~)で、2月の金曜パーソナリティーを担当。2月2日から23日まで4回出演する。

  • 前田敦子

2005年にAKB48の第1期生として加入し、06年2月にCDデビュー。グループを卒業するまで、ほぼすべてのシングル曲でセンターポジションを務め、AKB48の中心的存在として高い人気を誇った前田。AKB48卒業後は、ドラマ・映画、舞台や音楽活動にも精力的に取り組み、現在は、日本テレビ系ドラマ『厨房のありす』(毎週日曜22:30~)に、主人公の幼なじみ・三ツ沢和紗役で出演している。

コメントは、以下の通り。

■前田敦子

――『ZIP!』金曜パーソナリティーの出演が決まって

今、『厨房のありす』というドラマに出演させていただいていて、撮影しながらだと無理なのでは…と思ったのですけど…何より、母が毎日ZIP!を見ているので、すごく協力的で、子どもの幼稚園の送りもいいよと、すんなり。さすがZIP!さんです(笑)

――『ZIP!』でパーソナリティーを務めるにあたって

ZIP!は、水卜アナが大きな器を持ってドーンと構えてくれている印象で、その大きなお皿にちょこんと乗ったトマトみたいな飾りになれればいいなぁと。皆さんについていくしかないですね。楽しい番組になるように、お役に立てればいいなと思っています。

――水卜アナとやりたいこと

私も食べるのが好きなので、一緒に美味しいものを食べたいですね!私は朝に高カロリーのものを摂りたいタイプで、ラーメンを食べるなら朝食べたいし、焼肉も白米片手に!ぜひお願いします(笑)

――意気込みを

ZIP!には、いつも番宣などで、ちょっとだけスタジオにお邪魔します、という感覚でしたけど、この1か月間は、水卜アナを始め、皆さんと家族みたいな感じで、身内っていう感覚を持ちながら、楽しく参加できたらいいなと思っています。えっ!?これからはZIP!ファミリーって呼ばれるんですか?嬉しいです!!よろしくお願いします。

■上田崇博プロデューサー

冬の2月金曜パーソナリティーとして、前田敦子さんにご出演いただく事になりました。
今やドラマや映画に出演され俳優として活躍される中、幼稚園のお子さんがいる「お母さん」の顔を持つ前田さん。
是非、お母さん目線で視聴者の皆さんと同じ気持ちでZIP!を楽しんで頂ければと思います。
そして水卜アナはじめ出演者と家族のような雰囲気でスマイルを届けてもられればと期待しております!

(C)日テレ