お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが21日、YouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』で公開された動画「【若手芸人対談】SNSで大バズり! 土佐兄弟と兄弟トークしてみたら色んな話が聞けた〜コンビ名の兄弟名付けの理由から“高校あるある”誕生秘話まで〜」に出演。土佐兄弟の関係性に驚く一幕があった。
■めちゃくちゃ兄弟やんな?
同チャンネルでは今回、青春あるある系コント動画で人気を博している土佐兄弟をゲストに迎えたトーク企画を実施。ジュニアが「ここの兄弟の話、俺が言うのもあれやけど狂ってるで」「めちゃくちゃ兄弟やんな?」と伝えると、弟の有輝が「(千原兄弟も)めちゃくちゃ兄弟ですよ?」と返答。これにジュニアは「兄弟やけど、芸人として取り込まれてる兄弟というか。ほんまにお兄ちゃん・弟やもんな。それで弟がかわいくてしゃあないんやろ?」と水を向ける。
すると、兄の卓也は「めちゃくちゃかわいいですね」と即答。「本当に生まれた時の、赤ちゃんの時から変わってないです、感覚は。僕が7歳の時に生まれてるんで、ちっちゃい赤ちゃんじゃないですか。で、『かわいい~』って思うじゃないですか。それが30年ぐらい経った今でも一緒です」と話すと、ジュニアは「すごいな~」と驚きを隠せない。
また、卓也は「何するのも、僕、心配です。弟が1人で収録行くのもそうですし、区役所行くとかでも心配になって、ついていっちゃうんです」と告白。さらに、有輝が話を引き継ぎつつ、「初期の頃、モノマネとかで1人で出る時、フジテレビについてきたりしたんですよ。車の送り迎えみたいな感じで」と振り返ったほか、有輝が単独で出演した番組を卓也が何度も見返し、ウケたことを自分のことのように喜ぶと話すと、ジュニアは「すっげえ」「まったく知らん。(兄・せいじの)スケジュールも知らんし」と驚きっぱなしだった。
【編集部MEMO】
千原ジュニアは1974年3月30日生まれ。京都府福知山市出身。1989年6月に兄・せいじとお笑いコンビ・千原兄弟を結成し、1994年に「第15回ABCお笑い新人グランプリ」で優秀新人賞、1994年に「第29回上方漫才大賞」で新人賞を受賞した。YouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』では、ゲストとのトーク動画のほか、ジュニアの旅行の様子などプライベートを覗き見できるコンテンツも人気を集めている。