マイナビニュースが12星座別「2023年下半期(7月〜12月)の運勢」をお届け! さそり座(蠍): 10月24日~11月22日生まれの総合運・恋愛運・金運・仕事運とラッキーアイテム、ラッキーカラーを紹介します。

総合運

周囲と協力しながら、物事を進めることの楽しさを実感する2023年下半期。いつもは独自の道を行くあなたですが、気がつけばいつの間にか人の輪の中心にいることが多くなるでしょう。さまざまな人から温かいサポートを受け、人生の大きな決断をすることもありそうです。焦ったり、人と比べたり羨むことなく、自分のペースで物事を進めることが、成功の鍵となります。それまでの自分の思い込みを手放し、新たな道を探究してみましょう。

恋愛運

華やかな運気に包まれます。一向に進展がなかったことも、この下半期は幸せな大逆転が待ち受けています。パートナーがいる人はお相手から素敵なサプライズがありそうです。あまり肩肘張らず、あなたらしくいることが恋愛運をUPさせます。

金運

交際費の見直しが家計全体の改善につながります。本当にそのレベルのものが必要なのか、今一度考えてみると良いでしょう。未来の自分に今のうちから投資をしておくと、大きなリターンが見込まれます。年末には臨時収入の予感が。

仕事運

これまでの地道な努力が実を結ぶ時。孤独な作業だと思っていたことがきちんと評価され、協力を申し出てくれる人の出現も。運の良さを実感することも多々あり、ゆっくりと自分のペースでキャリアアップを図ることができるでしょう。

ラッキーアイテム

ムスク系の香水

ラッキーカラー

ダークレッド

占い提供: cocoloni
イラスト: 谷口菜津子