古谷乳業は12月19日、全国のファミリーマートで「ミルメークコーヒー味」を販売開始しました。260mlのチルドカップコーヒーで、価格は213円です。

本商品は、千葉県で長く親しまれている古谷乳業のミルクを使用し、昭和の時代から学校給食で愛されてきた「ミルメークコーヒー」で仕上げたドリンク。"懐かしい昭和の味"を気軽に楽しむことができます。

筆者の小学校でも給食で大人気だったミルメーク。ミルメークの日には、おかわりを賭けたじゃんけん大会が開催されていたことを思い出しました! 果たして、"あの味"は再現されているのでしょうか...?

フタは、牛乳瓶の紙フタをモチーフにしているとのこと! カップには、牛乳びんがデザインされていて、学校給食でミルメークを混ぜるイメージが描かれています。

裏面には、学校給食の風景を連想させる、かわいい黒板手描き調のコラムが!

ひとくち飲んでみると...小学校の給食で好きだった、あの懐かしい味が! ミルメークのすっきりとした甘さが再現されています。

口当たりはさっぱりで飲みやすく、ゴクゴクと飲むことができます。また、生乳を55%も使用しているとのことで、ミルクの味わいをしっかりと感じることができました。

「ミルメークコーヒー味」は、"懐かしい昭和の味"を気軽に楽しむことができるドリンクです。ミルメークを飲んだことのある人も、そうでない人も、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。