今日も営業車を乗り回し、全国各地を駆け回るグーネット営業マンたちを見て、編集部員Eは思った。その土地のことはタクシードライバーに聞けばよく分かるのと同じように、毎日忙しなく担当エリアをひた走るグーネット営業マンだからこそ知る地元の魅力がたくさんあるはずだ、と。そんな思いつきから、ここでは「日本全国!グーネット営業マンのとっておき」をご紹介!



第1弾は、”食欲の秋”にちなんだグルメ企画! ドライブ中に寄り道してでも食べるべきご当地グルメをピックアップしました。ガイドブックでは決して教えてくれない、知る人ぞ知る逸品をご賞味あれ!


今回は、静岡県磐田市エリアのとっておきグルメ!




生まれも育ちも静岡県磐田市の磐田歴33年! 前職から合わせて静岡県西部エリアの営業歴は10年越え! 磐田市を含めた県西部のグルメのことなら全てを網羅しているといっても過言ではありません。
地元飯なら私にお任せください!



そんな私、ケンTがおすすめするのは、静岡県・磐田市エリアにある「なぐら」というお店です!


今回の案内人はこの人!
静岡歴=年齢(33年)生粋の静岡人!日々美味しいランチを求め活動中!
ペンネーム:ケンT
担当エリア:静岡県西部(浜松市、磐田市)
好きな車:愛車はプリウス!いつかはゲレンデ!
好きな食べ物:炭水化物全般
 

自然の魅力とグルメが満載の「静岡県西部」




私の担当している静岡県西部エリアは、自動車・楽器などのものづくりのまち・ジュビロ磐田のホームタウンでもありサッカーの街として有名! 山も海もある自然豊かなエリアでもあり、特に浜名湖畔の美しい景観や、里山に広がる美しい茶園、静岡県最南端の岬から望む水平線など、様々な自然の魅力にも触れられるエリアです。




最寄りの御厨駅前には、ジュビロ磐田のマスコット「ジュビロくん」の姿も。


「うなぎ」に「浜松餃子」、名物グルメのまち




静岡県西部エリアのグルメといえば、浜名湖で有名な「うなぎ」のほか、お皿に円盤状に盛り付けられ中心のもやしが特徴的な「浜松餃子」をはじめとしたB級グルメも豊富なんです!



 




老若男女に愛される定食屋さん「なぐら」








今回紹介するのはJR「御厨駅」駅から車で約10分の「なぐら」。バイパス沿いにあるので、近隣の浜松、袋井からもアクセス良好です。



一番の人気メニューは「焼きそば」!自慢のガーリックソースが食欲をそそります!ガッツリ食べたい人にはたまらない焼きそばとライス、味噌汁がセットになった定食が定番メニューです。先代から引き継いだ味を活かしつつ、焼き方などを工夫し更に美味しくなっているとのこと他にはないクセになる味でリピーターも多いのだとか。






日当たりが良く、開放感のある店内。テーブル席のほかお座敷席も。



また、女性スタッフで切り盛りしているので、女性も入りやすいのも魅力。女性お一人のお客さんも増えているそうで、老若男女問わず愛されるお店です!



 




ガーリックソースがくせになる!「焼きそば 上定食」





焼きそば 上定食 860円(税込) ※値段は2023年11月時点のものです



今回私が紹介するのは人気の焼きそばをおかずにご飯をいただく定食です。



自慢のガーリックソースで味付けられた焼きそばは白いご飯と本当に相性抜群でクセになります!炭水化物×炭水化物でボリューム満点だけれど、ペロリと食べれてしまうほどの絶品です! 薄く焼いた卵も良いアクセントになっていて、一度食べればきっとハマるはず! 





焼きそばは色々な所にあるけれど、この味はここでしか味わえないので、ぜひ一度食べてもらいたいです。






ほどよいガーリックソースと青のりの香りが食欲をソソる。



また、「お昼からガーリックソースはちょっと…」と懸念される方もいるかもしれませんが、ガーリックの主張は控えめでほどよい風味でそれほどニオイは気にならないので、午後に人と会う予定がある人にもおすすめです!





また、大盛りメニューもあるので、食いしん坊にもオススメですよ!



 








知る人ぞ知る、最強の定食を「なぐら」でご賞味あれ!




少し濃いめの味付け、ガーリックソースの焼きそばで食べる白飯は最高! 他では食べれない味付けでクセになります! 定食の味噌汁もちょうど良い味付けで満足感が半端じゃない最強の定食。





静岡県といえば「うなぎ」「浜松餃子」が定番ですが、それに負けないくらい美味しい「なぐら」の焼きそば! 一度食べたら病みつきになること間違いなし!クセになるこの味をぜひご賞味ください!




焼きそば・お好焼き・定食 「なぐら」








住所:静岡県磐田市三ケ野756-3
アクセス:JR「御厨駅」駅から車で約10分
電話番号:0538-32-6656
営業時間:11:00-14:30
店休日:第2・4土曜日(第5土曜日)、日曜日 ※定休日は2023年12月より多少の変更がある可能性がある為、要連絡
駐車場:有