ノルコーポレーションが展開するバスボールシリーズ『写実食品』は、ウインナーを再現したマスコットが入った入浴料を2023年11月に発売します。
マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
ウインナーがお風呂に!?
昭和中期に誕生した、みんな大好き赤ウインナー。日本独自のものだそうで、海外では日本文化のひとつとして紹介されています。そんな赤ウインナーがマスコットとなって登場しました! この商品は、本物そっくりな赤ウインナーのマスコットがひとつ出てくる入浴料です。
今回のマスコットは可愛さが売り! 定番のタコさんをはじめ、うさぎさんやぞうさん、ペンギンさん、カットが難しそうなかにさんなど可愛い動物たちがモチーフとなっています。そしてスペシャルマスコットは、SNSでも人気となっていた"アレ"...!
黒ごまをモチーフにした目の配置や微妙な角度にまでこだわり、"可愛い"が追求されています。さらに、リアルさを引き出すために、飾り切りの見せ場でもある繊細な切り口や先端の形状が見事に再現されています。
表面の赤は艶感を、ピンクの部分はあえてマットにし凹凸を出すことでウインナーの肉感を演出しています。
SNS上では、「可愛すぎる笑」「美味しそうで食べてしまいたい」など商品に期待するたくさんの声が。販売が待ち遠しいです!
商品名:写実食品 ウインナーバスボール
価格 :550円
内容量:50g(1回分)
<ご注意>
・マスコットは絶対に口に入れないでください。
・フライパンで焼かないでください。
・マスコットを絶対にお弁当に詰めないでください。
※ウインナーの味はしません。
トレンドリサーチャー:宮下夢菜
文:浅井宏允
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部